記事一覧

ジャンプフェスタ2012  2011年12月18日(日)23時54分

金曜日は飲み会だったので酒が残っててさくっと就寝。日曜は予定がなかったのでゆっくり起きてみると・・・あれ?ジャンプフェスタ?聞いてないなあ。というか、今から行ってもお昼のステージは間に合わないよなあ。でも、16時からもあるのか。

というわけでとりあえずお出かけ。ダメ元で幕張へ。けーながゲームショウ同様バンダイナムコブースでMCをしているわけだが、12時からの回はワンピース、16時からの回は青の祓魔師なので超人気。朝一で整理券がなくなったという。ま、そりゃそうか。ブースは完全に囲まれていてまったく見えない。というわけですごすごと撤収。

日曜はというと、どうやら12時からワンピース、15:30からバクマンのようだ。ワンピースは無理だろうがバクマンなら・・・。と、一応行ってみる。

どうやら予想通りだったようで何とかバクマンの整理券を確保。でもそれも午前中にはなくなっていた。

整理券は取ったので、シモンヌのスタジオピエロブースへ。ステージかなと思って携帯見ながら移動してたら後ろから蹴られるw

あ、いた(^^;
シモンヌは今日だけらしい。ステージではなくて普通にコンパニオンのようだ。
ファイル 1723-1.jpg

で、その後、4時間暇をつぶす・・・DSを持っていってよかった。最近モンハンは停滞している。だって移動中にやるには夢中になりすぎて、隣の人の迷惑だったり、電車乗り過ごしたりするし(^^;
アクションものじゃない方がよいね。

ようやっと入場。整理番号は489番ということでかなり後のほうだ。列はアルファベット順に分かれていたが、中は特になく。なので、けーながいると思われる左側へ行く。4列目くらいかな?ちょっと見難いが、距離的には問題ないだろう。

映像のデモがあって、けーな登場。自己紹介がないのがちょっと残念だが。昨日夜に開場の映像を再配信されていたのを見たのだが、けーなは枠外で声ばっかりだったから、直接見られるのはちょっと嬉しい。いつもはそばで普通に話しているわけだから、変な話だが、これはこれで違うのだ。

ゲストはバクマンの主人公、阿部 敦、日野 聡の2人。結構ゲストをこき使ってる感があって、生アフレコとか、実際にゲームで2人を対決させたり、絵を描かせたり。昨今の声優さんは大変だな。けーな容赦ないし(^^; 「ぶっこみますね」とか言われてたり(笑)

ま、でもそのおかげで盛り上がる。けーなは盛り上げるのうまいんだよなあ、さすが。子供相手だろうが、女の子相手だろうが、おじさん相手だろうが何でもこなす。アドリブにも強いしやっぱ凄いわ。声通るし、それが耳障りでないのもいいところ。

ステージは45分ほど。終了後、うまいこと会えてお話もできたし、今日は満足じゃ。空振りがあってこそこういうこともあるということで。努力なくして成功はないということだね(笑)

次は去年同様クリスマスライブだな。今年は3連休なのでクリスマス当日だね(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧