記事一覧

クリスマスファンタジー2011  2011年12月24日(土)23時31分

今年も来ましたXFL。今回はクリスマスイブだね。早希ちゃんの他マヤちゃん涼ちゃんの出演もあるとのことで楽しみ。ゲストは今まで出演したことのある人たちがちらほら。

場所は渋谷メリーココ。XFLの後は引き続きメリーココの夜がある。

どうやら、少し歌に合わせた朗読があって、それから歌らしい。司会はマヤちゃんだ。タキシード(゚∀゚)
お客は少ないという話だったが、とりあえず席は埋まった。30人ちょいくらいかな?

1.「ジングルベルが急いでる」朗読:冨手麻妙 歌:広森かのこ/伏見梨沙

広森かのこ、伏見梨沙は以前出たことがあるので見覚えがあるな。ちょっと緊張してるね。

2.「胸の中の小鳥」朗読:冨手麻妙 歌:山根麻耶

ああ、やっぱりちびっこか。かなり緊張しているようだ。完全に歌詞が飛んで涙目。間奏の途中で逃げ出しそうなそぶりだったが、何とか最後まで頑張った。なんか授業参観のようだ( ̄▽ ̄;)

3.「いちごのボーイ」朗読:萱沼千穂 歌:加瀬みれい/今野姫菜

もっと小さい子が出てきた。こちらは多少間違っても元気だ。

4.「ティディベアとクリスマスイブ」朗読:真一涼 歌:伏見梨沙/有野いく

有野いくも記憶にあるな。なんに出てたんだっけ?XFL?

5.「ミラクルピース」歌:萱沼千穂

ゲストの萱沼千穂さんはブルーのサンタ衣装。なんでも松戸の防犯萌えキャラの主題歌らしい。どうやら朝倉さん作詞のようだ。一体どんな繋がりが(^^;

ここで中盤ながらいきなりプレゼント抽選会。まだ、出てきてない人多数だからもうちょっと後でもいい気がするのだが(^^;

恒例の相性じゃんけんだが、涼ちゃんのところで見事に#135さんがゲット!さすがやなあ。私はとにかくこういうのが苦手なのでもちろん何もなし。早希ちゃんのも他のお客さんにもらわれていきました(;_;)

6.「ホットチョコレィト」歌:萱沼千穂

上の曲のカップリング。これも朝倉さん作。なんかタイトルに思い出すものが<( ̄□ ̄;)>

7.指輪物語 歌:有野いく

ちょっとブログを見返したら、やっぱりXFLに出演してたね。声優さんだったか。

8.「聖夜物語」歌:真一涼

先ほどの朗読の時はテディベア役でボーイッシュな格好だったが、こちらはドレス調で。そういや涼ちゃんに会うのはかなり久し振りだ。元気そうで何より。

9.「夜汽車はどこへ」朗読:塩山みさこ/真一涼 歌:広森かのこ

朗読はミッドナイトフラワートレインそのままだね。

10.「冬の宴」朗読:塩山みさこ/冨手麻妙 歌:真一涼/広森かのこ

塩山さんとマヤちゃんがバックダンサーなのが印象的。独特の振り付けだからね。

11.「那由多の契り」歌:西本早希

早希ちゃんやっぱりよいなあ(≧▽≦) でも、少女人形舞台はなかなか活動できないみたいだなあ。いろいろできると面白いのだけど。そういや、美子ちゃんはどうしているかねえ?

最後は「クリスマスの夜に」
いつもこの曲が最初なのだけど今日は最後。劇団のクリスマスソングの定番だあね。今年も参加できてよかった。もう25回目なのだそうだけど、私も1997年からなので15回目となる。

終演後は早希ちゃん、涼ちゃん、マヤちゃんにクリスマスプレゼントを渡す。ささやかだが喜んでもらえると嬉しい。

メリーココの夜まで1時間ちょいあるので渋谷の街でお買い物。そうだ!ケーキも買ってこようっと!

トラックバック一覧

コメント一覧