記事一覧

クリスマスだ!ヲタ芸でリア充を ブッ飛ばせ!!  2011年12月25日(日)23時17分

去年に引き続きクリスマスアニソンライブ。29-Q主催ということで恵比寿ジャンケンポン。

クリスマス当日にもかかわらず、予約でいっぱいという噂だったので慌てたが、開場5分前くらいに到着するも7,8人の並び。そこから一気に20人くらいの列になったのでタイミングよかったようだ。

しかし、エレベーターで入場というのはあれだな。先に並んでた人が奥になるので順番を抜かされる。気の利いた客やら箱やらだとちゃんと譲り合うものだが、ちょっとむっとする。もっとも特に席を争うわけでもなかったのでほぼ正面へ。

最初はほぼ席いっぱい丁度だと思ったが、遅れてくる人がかなり多くて、追加席が次々と。先に座った人の前に設置するのでこれもちょっと配慮が欲しいところ。かわいそうに女の子が大男の後ろになっちゃって見難そうだった。お前ら地べたに座れ。

サンタけーなに差し入れのケーキを渡す。メリークリスマス!(⌒▽⌒)/
プレゼント無双なので荷物は預けておく。なぜこんな量に・・・サンタの背負い袋が欲しいところだ。

出演者からすると各萌え店からの客がそれぞれ来ている感じになるかな?通常の地下アイドルライブとは微妙に違うところだ。

とりあえず、盛り上げたいところなので一人サンタ帽をかぶる私。そしてサイリウムを取り出す。

最初はいきなり29-Q。2人ともサンタ(^^)
ファイル 1727-1.jpg ファイル 1727-2.jpg

「ワールドワイズマン」そして、「メグメグ☆ファイアエンドレスナイト」ボカロやね。メグメグ☆ファイアではモカモカも加わって、あれ?これ、おとめ向上委員会だ(笑)
ファイル 1727-3.jpg

続いては園林檎ちゃん。ああ、様ぁずの人だね。こちらもサンタ衣装。さすがにここではなんとなくアウェイ感が漂う。なんせヲタ芸打つ人がほとんどいないからね。それでも、一部の人が頑張ったりはしている。まあ、ライブハウスと違って、席があるしね。

そしてしん+はち。あれ?みりんは?とりあえず、コードギアスの衣装だ。豪快に青いサイリウムを配りまくる。よし、ここは私も青のサイリウムに(゚∀゚)/
ファイル 1727-4.jpg

大久保のメイドバークロエよりチームクロエ。う~ん、歌はもうちょっとかなあ?

ここであおちゃん登場。黒サンタ?いや、耳付いてるな(^^;
あ、こないだあげたピアスしてくれてる!(≧▽≦)
ファイル 1727-5.jpg

15組はワンピースの上にサンタ&トナカイ。モカモカ再登場。
TGVよりチームKY。KY?なんかのほほんとした2人だな(^^)
柳まおさんはまどかで登場・・・でも、歌うのはまどマギじゃないのか(´・ω・`)

ラストは再び29-Qで「ライオン」ヲタ芸の真似事を多少やってみる。が、やっぱ性に合わないなあ。何が合わないって、ヲタ芸ってやってるときはほとんどステージ見ないものが多いんだよね。私はステージから目を離したくない人なのでね。盛り上がるのはよいんだけどねえ。真似事止まりかな?せっかくステージからこっちを見てくれてもこっちが見てないなんて、もったいないじゃないか。アイコンタクト重要。

ま、盛り上がればいいし、いいとこだけ取り入れればいいのさ。ってことでウルトラオレンジケチャ(笑)

終演後は物販。まずは15組から。写真を買ったらチェキ権が。というわけでチェキを撮ってもらう。10枚限定だったようで順番正解。モカモカにクリスマスプレゼントを。あ、プレゼント袋から足が飛び出てる(笑)

続いては29-Q。シモンヌにも大きなプレゼントを。確か好きだったはず。これも大物だ(笑)

けーなには、一応ご所望の品。なんだか去年とかぶっているような気がしないでもないが。

ほんとはありあにもプレゼントをあげる予定だったのだが、どうやら混んでたので来るのをやめたらしい。仕方ないので片割れをけーなにあげる。いや、ありあはけーなとお揃いの品を希望だったので必然的に(^^;
直前に無茶振りをしおる。そしていないし( ̄▽ ̄;)
残念だがそのうち会った時に渡そう。

物販はやはり写真セットだ。2種類購入。

最後は隣にいたあおちゃん。ここもやはり写真セット。もう物販はやらないかもと言っていたので貴重かもしれない。あおちゃんへのプレゼントはこだわりの品。どうも、私は一度いいなと思った品からは離れられない性分だな。ま、あおちゃんなら活用してくれそうだからよしとしよう。

ふう、サンタ終了(笑)
しばらくは自重だ。でも、楽しかったし、喜んでもらえたから良かった。
メリークリスマスヽ(≧▽≦)ノ

トラックバック一覧

コメント一覧