記事一覧

アニソン&オリジナルソング新春SP  2012年01月09日(月)23時56分

ライブに来るなら仙台土産渡すよとの#135さんの言葉に釣られて、去年末同様六本木Bee-Hiveへ。ま、それがなくても行っただろうけどね(笑)

13:30開場ということで5分前に。前回と同じ雰囲気だとすれば、途中入場はしにくいしな。ってか出番の時間わからんし。到着するとすでに#135さんが並んでいる。早速仙台土産の萩の月をもらってモグモグ。ありがとう(⌒▽⌒)/

やはり、スタッフは前回と同じ3人。あけましておめでとうございます。

中に入ると前回よりも少ない数の椅子が並べられている。余裕あるんだからもうちょっと間空けて欲しい感じだ。ちょっと狭い。

最前列もいくつか空いていたので先に入った#135さんの隣に。

出演者を見ると5組くらいのようだ。が、最初出てきたのはこすずめという女の子と有野いくの二人が出てくる。あら?ユニット?「ましまろ」というらしい。有野いくは何度か見ているけどかわいいね(^^)

衣装も二人してかわいらしい。歌はまあ、そこそこだね。アニソンライブなのでアニソンメイン。「あんなに一緒だったのに」とか「ライオン」とかだったかな?立ってくれと言ったのでみんな立ってそれなりに盛り上がる。ヲタ芸打つ人はいないんだけど。

続いては猪野由梨佳率いる?BANANAしんどろうむ登場。なんかラフな格好だなと思ったら、「今日は踊らない」そうな(^^;

で、今日は一人一人歌うらしい。まずは由梨佳。「ムーンライト伝説」さすがに歌はしっかりしている。次の男の人も声いいね。けいおんはわからんけど。女の子はディズニーか。声はいいけどねえ・・・。んで、最後の一人・・・と、思いきやまたも由梨佳(笑)あれ?(^^; ま、でも、なんとか最後まで。なので5曲かな?こないだもそうだけど、選曲がちょっと微妙なんだよねえ。

3組目は川内亜架音という女の子。「君をのせて」こないだラピュタやったしね。でも、なんだかちょっと低くない?さすがに井上あずみの域にはそう簡単には(^^;
個人的にはへきるの「MOON LIGHT」が懐かしかった。

4組目はMundi renovatio誰かと思ったら年末にも出てた三姉妹、と、言っても前回も今回も長女がいないので二人ユニット。三女の方が大きい。ガンダムXとか。二人とも声はいいけど、なんだろな、訓練はしているような感じだけど、どことなく練習不足な感。入りに失敗したり多数なのでそもそも歌自体も練習不足なのかもだけど、しっかりと歌いこめばもっと行けるんじゃないかなという雰囲気。オリジナルは宗教音楽的なものが多いらしい。

で、最後はゲスト、荒浪和沙・・・だれ?(゚∀゚)
なんか声優さんでそれなりに出演しているようだ。だが・・・左手に明らかに文字をたくさん書いている。そして間違えといて「私頑張った」はちょっとないだろう。プロ意識が足りん。まあ、3人分の歌を一人で歌ったせいもあるけど、息も上がりすぎ。声量は声優だけにあるみたいだが、いかんせん音程が外れすぎる。もうちょっと真摯に頑張ってくれ。

最後にちょろっとましまろの二人が出てくる。あれ?ひょっとしてMC?だったみたいw

物販。BANANAしんどろうむはなし( ̄▽ ̄;)
ましまろは3ショットチェキとかやってた。
なのでトークでまったりとな感じ。
由梨佳から年賀状をもらう。あ、しまった。俺作ってないやΣ(゚Д゚)ゴメン
ファイル 1734-1.jpg

ちなみにフライヤーには2月10日、11日の「昭和の恋人たち」が載っていた。今年もやるのか(^^;
10日には由梨佳も出るみたいだけど、早希ちゃんは出ないのかな?やっぱちびっ子メインなんだろうなあ・・・( ´_ゝ`)

で、2/12にはアニソンLiveが。これ、バレンタインエイド的なやつかな?はてさて。とりあえず、詳細はまだ決まってないっぽい(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧