記事一覧

R-GATE party 新年会!?  2012年03月27日(火)23時26分

急遽29-Qのライブが入ったので会社帰りに高円寺へ。mission。前、1回だけ来たことあるかも。

入り口大混雑!と、思ったら、前の方は空いていた。テーブルと椅子もあったりする。一応、フリードリンク&フリーフードらしい。とりあえずコーラをもらって、食い物は・・・お菓子の他に、女の子がホットプレートで焼きそばを作っているようだ。鶏肉もある模様。

とりあえずいすに座ってお菓子やらを食べて見回す。はて?女の子が多い。が、あまり、柄のいい感じではない。なんだこれ?

その理由はしばらくしてわかった。どうやら、出演者にビジュアル系バンドがいるらしい。そのときだけ、女の子たちがわさっと前に集まってきて、縦ノリしていた。な、なんか世界が違うな。けーな大丈夫か?かなりなアウェイ感(^^;

音楽的興味はないけど、否定するつもりもない。聞きづらい感じではあったが、歌は下手ではないようだ。ただ、間違えたりして、度々演奏を中断するのがちょっと・・・。

盛り上がってる女の子たちは・・・なんか気持ち悪い。まあ、ヲタライブもそんな風に見えるだろうからお互い様だな。でも、女の子たちの方がなんか粘着質な気がする(笑)
ヲタがアイドルに粘着すると大変だが、女の子がビジュアル系に粘着するのは問題ないのだろう。

そして次のバンドのベースとのギャップが凄かった。方やビジュアル系、方や、ほのぼのおでぶ系。こっちは残念ながらボーカルの女の子たちがいまいち。まあ、酒を飲みすぎているというのもあるようだが、飲み過ぎる時点で私的にはNGだな。

でも、この子達はけーなたちの歌でヲタ芸的な盛り上げを入れてくれた。

なんせ29-Qは白いフリフリワンピで登場だ。かわいい!の声が飛ぶ。うむ。うむ。

歌は「ワールドイズマイン」「ルカルカナイトフィーバー」「ライオン」の3曲。微妙なヲタ芸が入る。私も一応最前列に出て。もちろん私も微妙だ。そもそも、ヲタ芸やる人じゃないんでねええ、PPPHとかなら良いのだが、基本ステージから目を離したくない人なので。

ま、ともかく、無事に終了。物販とかは特になく。けーなたちは残念ながら肉を食べるタイミングはなかったようだが、焼きそばにはありつけたようだ。

雰囲気は微妙だったが、とりあえず、アウェイでの手助けになれたかな?
次回は4月らしいが・・・まあ、ブログに出るかな。なんだかアカシよりライブで会う方が多い気がする(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧