記事一覧

L・Peace LIVE Vol.9  2012年06月08日(金)23時55分

ライブ。29-Qの出番は19:15らしく、ちと間に合うかどうか・・・場所は赤坂。調べてみると会社の最寄り駅から直通電車が出ているようなので、それに乗れれば間に合うかも?
というわけでダッシュで退社。箱は「アキバ放送赤坂Cスタジオ」アキバか赤坂かどっちだよって感じだけど、MoveやL@Nのあるところの1本手前らしいので迷わなければ何とかなるだろう。

予定通り19:00頃赤坂到着。えーと、どこだ?地図だとこのビルあたりだが・・・何も書いてない。郵便受けの名前まで見てみるとやっぱりここのようだ。2階?ともかくエレベータで行ってみると正解だったようだ。間に合った(^^)

中に入ると、狭い!ライブハウスというよりはマンションの1室だあね。お客さんは30人近くいるようなので結構きつい。こりゃあ、盛り上げるのも大変そう。

と、思いきや、ヲタ芸がかなり強烈に入っている。普段のライブなら参加しないで見ているだけの人がかなりいたりするのだが、ここは9割方が参加。あまり浮かないように気をつけよう。

すぐに29-Qの出番。かわいらしい衣装だ。撮影OKらしいが撮っている人はあまりいない。私もカメラがなかったのでスマホで(^^;
ファイル 1759-1.jpg

歌ったのは「ワールドイズマイン」「マトリョシカ」「ライオン」の3曲。選曲もよかったのだが、客がかなりのツワモノ揃いらしい。ヲタ芸がしっかり入ってた。ロマンスとか結構個人個人でバリエーション持ってたりするものだが、ここは統一されている。

29-Qも盛り上がってよかった(^^)
けーなのMCや歌中のパフォーマンスも面白くて好評な感じ(⌒▽⌒)

一旦抜け出して、休んでいると、けーなたちも出てきたので、マザー牧場のお土産を渡す。任務完了(`・ω・´)

どうやら、このライブは事務所主催でその事務所所属の子がほとんどなので、客も固定客なのだとか。なるほど、団結してるのはそのせいか。

3組くらいずつ歌って、3組まとめてインタビューって感じなので、もう一度ステージへ。とりあえず、6/17のライブ告知だ。父の日だなあ・・・。

ちょいとはしょってラストはFICE。FICEには少しここ狭いのじゃないかと思うのだが・・・というわけで抜け出すこともできないので頑張って合わせるのだが、いかんせん、FICEにはオリジナルな動きが多すぎて無理(;´Д`)
それなりに楽しいけど(´・ω・`)

どちらかというと曲についているヲタ芸よりも、FICEについているパフォーマンスの方が私の考え方には近いしね。ま、でも、タイバンは個々のファンが少ないので、お互い盛り上げ合うってのもありなんだとも思うんだけどね。そこらへんが私が中途半端な理由だなあ。

物販はいつもの通り、生写真だが・・・ちょ、やる気なさ過ぎ(^^;
もうちょっとグッズ用意したり、工夫したらいいのに。
17日も頑張ってや~(≧∀≦)/

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2012年06月11日(月)23時41分 編集・削除

会場がなんかマニアックな雰囲気ですね。
雑居ビル?

掲示板のほう文字認証とか無理ですか…?

魔竜王 2012年06月18日(月)03時13分 編集・削除

小さなところは結構そういうところありますな。
芝居小屋もマンションの一室だったりとか(^^;