記事一覧

Rock’nNIGHT mixjuice  2012年07月08日(日)23時45分

土曜は雨で釣りに行けず、今日は・・・起きた気もするけど、夜から予定があるのでなんとなくまあ、いいかと寝る。

そんなわけで夜は29-Qライブ。場所は東高円寺のロサンゼルスクラブ。初めてのところだな。18:00開演だが、2番目らしいので早めに行く。

中に入ると、て、天井が低い。180cmあったら頭ぶつかるんじゃないか?俺は余裕だけど(´_ゝ`)

ステージは一段低いところにあり、真ん中に階段が3段ほどある。その階段を上がったところに柵があって、テーブルと椅子が並んでいる。いわゆる関係者席的なところ。これはいいとこの端の席に陣取る。ステージが低いところにあるのでとても見やすい。座るとプロデューサーにでもなった気分だ。

あとは奥のほうにソファー席がある。ここも真ん中の席も灰皿があるのがちょいと嫌だが、ずっと立っているのよりは良いだろう。

とはいえ、出番は2番目なので早々に前に出る。椅子にもテーブルにも荷物を置いて取られないように。

ステージはかなり近い。今日も二人はかわいいフリフリワンピ。リズリサであるのだが、物販のとき「ロリ服」も着ます!と言っていた。これはロリ服ではないのか。基準が良くわからない・・・(^_^;)
ファイル 1763-1.jpg

歌ったのは「ワールドイズマイン」「マトリョシカ」「ハレ晴レユカイ」1曲目でけーなが曲を見失う。珍しいと思ったが、どうやら返しが小さい模様。その後も曲を見失う人続出。特に途中で「ジョニーさんと遊ぼう」というコーナーがあったが、このジョニーさんのベースが微妙に遅くて、ここで出演した3人が3人とも崩壊していた。最後の人は歌うまかったんだけどね。怒ってた女の子も。

そして、その後はひたすら暇だ。まあ、歌のレベルは悪くなかったので退屈するわけでもないのだが、なんせ長い。

さて、後半になりようやく出てきたのがHARU☆HINAだ。久しぶりだね。って、うお、他の出演者では良く見えたのにHARU☆HINA埋もれてる!(笑)

タイバンでは珍しくバンドを入れている。ひとつ前の組もバンドがあって、ドラムの切れがかなり良かった。ドラムは難しそうだなあ。ひとつ間違えたりはしてたけど。

こちらのバンドもなんかアコギのチューニングがおかしかったらしく、なんか変な音出して苦労してたような様子。セッティングに時間がかかったりと大変だけど、やっぱり生バンドはいいなあ。

ちなみにHARU☆HINAはもうすぐCDが発売されるとのことだ。今月はパンダースの芝居もあったのだが、ひたは主役なのだとか。そこでCD先行販売もあるらしい。

時間的にかなり押していたせいか、HARU☆HINAはまだ二組ほど歌っている最中に入り口付近でなんか物販?をしていた模様。顔を出すとけーな達もいたので、差し入れを渡しておく。

小陽が元気に「お久しぶりです!」と、声をかけてくる。たまにしか会わないのに相変わらず良く覚えていてくれるのが嬉しいね。

ひなたには今月の芝居来てくれとせがまれる。うーん、まあ、優美ちゃんに誘われているのだが、まだ申し込みしていなかったり(^^;
いや、行こうとは思ってたのだけど、最近なにかと芝居もライブも腰が重いんだよなあ。
んで、チケットの方は優美ちゃんから買うことにしてのでCDの方を買うことを約束しておく。

最後の二組もなかなか歌はうまく、かなり盛り上がって終了。この時点で既に22時だ。大分押したな。

29-Qの物販は奥のソファー席で。しかし、まったりしてるだけ。こらこらせめて売り物出しなさい( ̄Д ̄;)

というわけで今日も生写真購入。なんか名刺付き。あ、facebookもやってたのか。

次回のスケジュールというか8月はライブ目白押しの模様。うむむ、全部は苦しいかも?でも、そういや、バースデーあったなあ。なんにすっかな。

トラックバック一覧

コメント一覧