記事一覧

来訪者  2012年08月01日(水)02時34分

先日、ゲーセンのUFOキャッチャーでウーパールーパーを見つけた。ほんとは「アホロートル」っていうんだけどね。「ウーパールーパー」って当時のメディアが見た目で勝手につけたんだよね。それ以前から知ってたのでかなり違和感があったのを覚えている。

そんなわけで、ちょっと面白そうなのでやってみたらあっさりゲット。白いやつじゃないけどね。
ファイル 1768-1.jpg

ネットで調べたら原産地のメキシコでも今は数が減って輸出入禁止になっているんだそうな。なので、今、売られているのは国内で繁殖させたものだけらしい。

ま、おそらく、白くないやつは人気ないのでゲーセン行きなのだろう。

もともと生き物を育てるのが好きで特に水生生物が好きだったのだけど、ついにやってしまった。一人暮らしになってからは、家庭菜園で我慢してたんだけどな。

実家に帰れば、水槽もあるが、ちょっとめんどくさいのでとりあえず小型のを買うことに。ネットで見て行くつもりだったお店がなくなっていたので、仕方なく西友で金魚セットを購入、30cmクラスだが、エアポンプ、ろ過装置もついて、1280円とかなりお得だ。

ついでに欲しかったホースも買ってきて、これで庭の水撒きも楽になる。

砂利を入れると間違えて飲み込むことがあるそうなのでそのまま。カルキ抜きにはハイポではなく、液体のコントラコロラインを購入。ま、セットにもついてきてたのでそれを使用。おまけにバクテリアもついてたので入れる。こいつらはろ過装置に住み着いてくれるはずだ。生体ろ過ってやつだね。

温度を合わせて、水槽に放つ。
ファイル 1768-2.jpg

最初の1日がヤマだが、とりあえず生き延びてくれたので一安心。

あとは餌だな。新宿のアクアフォレストに行ってみると、お、白ウーパ君売ってる(゚∀゚)・・・2980円。
餌もあった。一応、ナマズ用の餌も購入。
寝床も買ってこんな感じに。ま、背景はセットについてきた紙だがw
ファイル 1768-3.jpg

熱帯魚屋は癒されるね。他にも欲しくなっちゃったなあ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2012年08月05日(日)11時35分 編集・削除

とうとう生き物に手をw( ̄o ̄)w オオー!
白いのとはだいぶ雰囲気違いますネ。

魔竜王 2012年08月08日(水)23時41分 編集・削除

白いのも来ただすよ!
やっぱり白い方がかわいいす(^^ゞ

でも、共食いする(ってか目が悪いので動くものなんでも食う)らしいので別にしてますが。