記事一覧

撮遊会~神代植物園~  1998年11月22日(日)00時55分

今日は智ちゃんの撮遊会!でもとってもさむ~い。智ちゃんも寒そうでした。

朝9時に某駅でバンダナZ氏、指名手配さん、A氏、M氏と待ち合わせてイベント会場へ。
電話したら既にエル一筋さんは到着しているらしい(^^;

参加人数は約140人。う~ん,やっぱりちょっと多い。

参加タレントはもちろん桜井智!そして大森彩乃,南乃苑、沢村いずみの4人でした。
沢村いずみって誰やねん!って思ったらもう6年もエルにいるらしい。今19歳とか。
ずいぶんと小柄な子で(小さいのはやはり朝倉先生の好みか?)結構気合入れてて途中で衣装換えまでやってくれました。結構好みの衣装(^^;(あくまで衣装)

苑ちゃんは舞台で時々見てるので知ってました。なかなかお茶目な人みたいです。

彩乃ちゃんはまるでお嬢様のような衣装。かなり萠えるかも(^^; 萠といえば、萠組は座長抜きで来年もやる予定だそうです(爆)いっそのこと彩組にしては・・・。(笑)

智ちゃんの衣装は・・・またもややってくれました。ゲームショウのパンダに続いてなんかのキャラ(ネズミ?ウサギ?)のまがいもんみたいな・・・。はふ。いや、かわいいことはかわいんだけど。う~む、衣装は彩乃ちゃんを見習って欲しい。

智ちゃん曰く,ラフォーレで買ったけど別にお気に入りじゃない,とか。じゃあなんで着て来んじゃあ!

中はこないだのTVで着てたピンクのセーター、上着は紫のディズニーものでした。朝倉先生に買ってもらったらしい。今日のペンダントはロザリオ。前に見たやつですね。私があげたやつは使ってくれないようです。しくしく。

撮影場所まで移動。最初智ちゃん撮影の班だったので智ちゃんと一緒に移動。智ちゃんとお話(^o^)/

今回は移動のときにかなり智ちゃんと話せたのでせっかく用意した質問がなくなってしまいそう(^^;
移動のときは智ちゃんの周りに人だかり。中でもやたら目立っていたのが・・・指名手配。

何せ真っ赤なジャージの上下で智ちゃんに終始びったりとくっついていたので目立つこと目立つこと。あそこまで行くとちょっと調子に乗りすぎです。周りにも「なんだあの男」的な声が上がっていました。ルールではありませんが最低限のマナーは守りましょう。次回からはもう少し自重してください。智ちゃんは一人のものではありませんので。

寒い中撮影がスタート。結局撮茶会と同じ2分×4セット。ただ4人分撮るわけだからその分フィルムは消費する。12本持ってったけどぎりぎりでした。足りなくて1本人にもらったけど後で見たら1本ポケットに残ってました(^^;

智ちゃんは相変わらずかわいい!化粧ののりも良かったようです(^^; もっと撮りたかった~。
残りの3人もなかなか良かったです。思ったより撮っちゃいました。

お昼には大じゃんけん大会。タレントさんと一緒にご飯が食べられます。なんと、エル一筋さんが智ちゃんと!うらやましすぎ。我々は男連中で,うう、さぶい。

その後質問コーナー。珍しく活発に質問が出る。私も質問してみました(^^; 智ちゃんにはもう少しまじめな?答えを期待したんですが,あの位置取りだとどうしても落ちになってしまう(^^;

午後の撮影。なんといずみちゃんは衣装換え。いい心がけだ(笑)智ちゃんはコートを羽織る。
うむ、こっちの方がいいな。

そんなこんなで撮影はあっという間に終了。最後に4人まとめての撮影が。余分のフィルムがなかったのであわくいました。

帰り際にタレント4人による握手会。一人一人にちょっとづつお話をする。でも智ちゃんのところに来ると頭の中は真っ白(^^; なんとか無難に話す。もーむちゃくちゃかわいい~!

家に帰って早速プリントしてみました。お金なくて親に借りてしまいましたが(^^;

おお、なんかすごくいい。もちろんピントが甘かったり,フレームはみ出しちゃったりしたのはありましたが,智ちゃんのいいショットが何枚かありました。正直智ちゃんのカットはちょっと失敗した
かな?と思っていただけに嬉しい。(^o^)

新しく出た富士フィルムのSUPER400にしたのが良かったのか,プリントする写真屋を変えたのが良かったのか(とても腕が上がったとは思えない)発色がいいなあ。なんかくっきりしてるし。

今回のお間抜け写真は・・・、ん~,なんか下の方が暗いなあと思ったらどうやらフラッシュ時のフードの影らしい。そうか、朝晴れてたからフードつけてそのままだったんだ(;_;) いかにも初心者
的なミス。300ミリでフードつけてフラッシュ使えばそうなるよなあ。未熟。結構いいショットなのに。

そういやAE優先モードで絞り変えてみたのもあったけどどれがそうだかわかんなくなってしまいました。あんまり変わらなかったのかなあ?ちょっと絞ってみたんだけど。

かずさんとこのレモンエンジェルテレカの画像をいただいて智テレカに追加しました。
撮遊会をイベント履歴に移動しました。

トラックバック一覧

コメント一覧