記事一覧

大人なアニソン☆Night  2012年08月07日(火)23時33分

日曜に続いて29-Qライブ。久しぶりに栗樹いずみさん主催のライブ。90年代のアニソン縛りだ。

場所は新大久保の大久保水族館。水族館?と思ったが、ライブバーらしい。しかもなんかSUSHIって書いてるし。

19:30開場ということでちょっと余裕。周囲を見るとさすが韓国街。ああ、ここいらで二人は焼肉食うんだろうなと思ったが、どうやらそのとき実際にそのお店にいたようだ(笑)

中に入ると、いずみさんがお出迎え。これは・・・To Heartかな?制服姿だ(^^)
お客がちょっと少ない。左側はソファーになっていて、テーブルがある。1番前のテーブルのステージ正面の席に座る。

どうやらお客さんは6人くらい。ちょっとまったりライブになるかも。小腹が空いたのでフライドポテトを注文。

なるほど水族館か。あまり綺麗ではないが、亀やらアロワナやら、ピラニアやらナマズやらの水槽が多数。イグアナまでいる。
ファイル 1770-1.jpg

と、なんだか出演者の一人が、連絡つかないらしい。なんかあったかねえ?29-Qは肉食いに行ったままだし、ってことでここはいずみさんによるマジックの出番。ただ、今日はやる予定ではなかったらしく、常に用意しているカードマジックで。

いわゆるカード当てだね。前にいたので私も切らせてもらったりしたけど見事成功。

このライブは毎年やっているらしいのだけど、その理由が聖闘士星矢の一輝が好きで誕生日を祝うということなのだそうな(^_^;)

というわけで、BGMに星矢のキャラクターソングが(^^;
って、今日の音源はラジカセなのね。

20:30になってようやく次の人の出番。もちもち餡子さん?浴衣だ。90年代アニメってことでウテナとか、後ろ指差され組とか知ってる曲で良かった。6人でもそれなりに盛り上がるで!

29-Qも戻ってきて、出番だ。最初はプリキュア。これ、90年代なのか・・・。2曲目はなんだか知らない曲だ。なんだろうと思ったら、クリーミィマミらしい。いやあ、女の子系のアニメ持ってこられると厳しいな。

3曲目は「残酷な天使のテーゼ」。しかし、お肉を食べてきて満足してしまったのか、3曲ともミスが多発。ハモリはうまいんだがね。ちょっと音響があれなので聞きにくかったのもあるかも?

最後はいずみさん。やはり聖闘士星矢や、獣神ライガーなど、最後はジブリメドレーで。ナウシカが聞けるとは思わなんだ(^^)
ファイル 1770-2.jpg

物販時間はまったり。というか。お店はどうやらずっとやっている模様。とりあえず新しい写真を購入。あとはまったり。けーなんちの新にゃんこトルテの話題が盛り上がった。新しい子猫が来て先住にゃんこが粗相をして大変なんだそうな(;´Д`)
ファイル 1770-3.jpg

いずみさんとも久しぶりに話したが、こんなに迫られるとは思わなかった(^^;
こんなに至近距離で生着替えを見たのは初めてです。ごちそうさま(-人-)
と、言いつつ、思わず「ち、近い!近い!」と叫んだのは私です(笑)

さて、次回のライブは・・・またすぐそこ、10日。コミケ初日やないか。そういやそろそろコミケ回るとこチェックしないとな。

トラックバック一覧

コメント一覧