記事一覧

歌に形はないけれどvol.2(ボカロオンリー)  2012年08月19日(日)23時15分

お盆休みラスト。結局今日もライブ。日暮里プロモボックスだ。何度か来ているがここはビルの中のレストランフロアの一角だ。隣が日高屋と松屋なくらいで、まあ、同じような面積なわけだ。ちょっと狭い。

出番は21:20ってことで随分遅い。途中山手線がトラブルで埼京線-京浜東北のルートになるも余裕。

到着したのはまだ20時前。このライブのシリーズではライブの合間にお笑いが入る。ちょうど今やっているようだ。この時は椅子を出す。そしてたいていその椅子には女の子達が座っている。半分は出演者っぽいけど。

29-Qも観劇。正直さっぱりな人もいるけど、まあ、それなりに。女の子はお笑い好きだよねえ。特にけーなって意外と些細なことでも派手に笑ってくれるのでお笑いの人にはありがたいだろう。普段話してても、自分で乗って笑ってくれるからとても会話が弾みやすい(^^)

お笑いが終わると椅子が片付けられる。出番までまだ一時間あるが、座るところがないのでノルことにする。なんせ今日はボカロ縛りなので、客はそれほどいないけど、盛り上がりやすい。何曲かバラート的な曲もあり。ちょっと歌唱力が・・・な、人もいたけど、まあ、よし。

途中でサイリウム配っている人がいて貰えたり。大閃光タイプだったので29-Qまでは保たなかったけど(笑)

さて、29-Qの出番はどうやらトリ。もそもそと前に行く。セットリストは「ワールドイズマイン」、「マトリョシカ」、「ルカルカ☆ナイトフィーバー!!」の3曲。なかなか、ノリノリの曲を揃えてきた。歌う方も見る方も必死(゚Д゚;)

「マトリョシカ」で体力を使うシモンヌ。押しているので続けてやろうとするけーなに対し、マイクの電池交換の助けが入る(^_^;)

なんにしても、ボカロでは有名どころの曲なので、3曲とも大きく盛り上がった。トリにふさわしいね(⌒▽⌒)

最後、出演者がみんな揃ったところでサプライズ。どうやら誕生日が近い人が3人いるようだ。が、あれ?けーなも23日が誕生日なんじゃあ・・・けーなを指差すと、けーなは「しーっ!」っと指を立てる。まあ、しょうがないか。ま、ここは一人けーなをお祝いしておこう(^^)

で、最後にMCの人が欲しいプレゼントをみんなに聞いて回ったが、けーなは「ドラクエ!」え、Xか?オンラインははまるから避けるとか言ってなかったっけか?って、実は今日ドラクエX、Wiiごと買っちゃったんですけど(^^ゞ

ま、まあ、プレゼントはもう昨日上げちゃったからいいよね?そもそも一緒に始めるとけーなには敵わないしな(笑)

物販。新しい写真セットが出ていたので購入。
今日の衣装は水色のフリフリワンピ。アリスっぽいイメージだ。
ファイル 1778-1.jpg

これで、しばらくはライブも落ち着く。次回は9/4のじゃんけんぽんだ。平日だけど遅そうなので行けるだろう。

トラックバック一覧

コメント一覧