記事一覧

トロイメライ  2012年09月29日(土)23時54分

続いて渋谷に移動。なにやらファッションショー?みたいなのがあって、いるまがライブをやるらしい。いるまのライブは何気に初めてだ。行きたいとはずっと思ってたんだけどねえ。

場所はチェルシーホテル。どこだろうと思って調べてみたら旧TAKE OFF 7の地下。あら、よく知ってる場所じゃないか。

16:30開場ということのようだが少し押しているらしい。周囲にはロリ服を着た女の子やおしゃれな女の子が多数。ありゃ、そういやファッションショーか。もうちょっとましな格好して来れば良かった。

でも、なにやらカメラ持った人達も。あれ、一眼持って来れば良かったかな?

中は結構広い。ただ、ステージはあるものの居場所が微妙だ。どうしようかと思ったが、右端の4mくらい離れた所に鏡があって荷物が置けそうだったので、そこに荷物を置いて、その前に陣取る。鏡の向かい側はブースになっていて、メイド服っぽい女の子がDJをやって音楽をかけている。

その後ろの両サイドはなにやら物販コーナーになっている。椅子がないので、21時まであるとなるとちょっと辛そうだな。

開演。どうやらライブからのようだ。森野王子という女の子で幻想的な衣装で、童話をイメージした曲を歌う。悪くはないのだが、ちょっと音響がでかい。せめて童話を語ってるときやMCの時はもっとBGMを下げて欲しい。

持ち時間が結構ある30分位か。これはいるまの持ち時間も多そうだな(゚∀゚)

少し間を空けて次のステージ。あれ?なんだか星型の変身ステッキを持った人達が何人か・・・出てきたのはその名はスペード。あ、セイルのライブの時にいた人達かな?今回はあの時と全然雰囲気が違うセクシーな衣装だ。変身ステッキは定番というか、グッズとして売っているらしい。

そして、お待ちかねのいるまだ。知った顔で前の方へ行く。リオルが最前列でカメラを構えている。

いるま登場。黒いスカートに紅いブラウス。金髪の頭には赤いクラウン。うむ、相変わらず美しいね(^ー^)
ファイル 1788-1.jpg

まずはキーボードの弾き語りのようだ。ちょっとライトの位置関係で顔に影が入ってるのが気にかかるが、写真撮ってるわけではないのでね。一眼持ってる人はなんかシール貼ってるしね。

にしても、いるまの歌はいい。私好みで気持ちいいね。

スタンドマイクで正面へ来て。ここだとリオルからはマイクがかぶるので移動したようだ。いい写真撮ってね(⌒▽⌒)

そしてここで「クリムゾン計画」発動。あ、いるまが言うんだ(笑)
ナスカ氏に教えてもらった通り、赤いサイリウムを折る。イルマライブでは赤が定番なのだね。

なお、いるまはどうやら3人組らしい。ギターの人は一瞬女性化と思ったが細身の男性のようだ。それと後ろに座っていたのが、テディベアのハニー。いるまが抱いて手をちょこちょこ振らせるのがかわいい。

だが、それよりかわいかったのが、いるまが退場する時。ドアを開けようとしたのだけどなかなか開かなくて、しまいにはぺんっ!と叩く。か、かわいい・・・(//▽//)
でも、ごめん、それ、開かないよ。だって、そこ壁だもの(^^;

正解はもうちょっと左側でした(^^)

出番が終わると、物販へ。予約特典のクッキーをもらう。顔が(^_^;)
ファイル 1788-2.jpg

CDは既に持っていたので、ストラップを購入。早速付ける。手作りみたいだな。

最後のゲストはグリモリズモという仮装した感じのバンド。これもおとぎ話系のようだ。世界観が統一されているね。

ファッションショーはどうしたんだと思ったら、その後に、DJの子達や出演者の一部が、歌いながら、披露。フリフリ、ロリロリ系のようだ。道理でそれ系の女の子達が多いわけだ。メイド服もあったりする。

ファッションショーが終わった後、一応物販の時間がある。もう一度挨拶して、1枚写真撮らせてもらって撤収。ずっと立ってたので足が痛くなったが、ライブは良かったな。次回は11/17に主催ライブがあるらしいので行きたいな(・∀・)

トラックバック一覧

コメント一覧