記事一覧

MOSH ベストセレクション  2012年10月06日(土)23時05分

数日前にツィッターで誘われたので今日はひなたんの芝居。場所はスタジオサイロ。どこかと思ったらシアターKASSAIの上なんだそうな。あら、わかりやすい。

時間は13時から。前説やるらしいのでちょっと早めに。中に入るとちょっと狭い。最前は桟敷席。その後ろも低い椅子でちょっと苦しそうだ。しかし・・・ひなたを見るには最前でなければならんだろう。なんせ139cmだ。前説は174cmだという安藤彩華さんと。うわあ、身長差35cm(゚Д゚)

どうやら、ショートプレイをいくつもやるらしい。そして即興芝居も。即興のお題を募集している。ショートプレイは難しいんだけどな。

9つくらいのうち3つが「ウリトリマン」だった。まあ、面白かったが、まったくのお笑い系お芝居だね。ひなたもちょこっと出演。

「座敷童子」ってのもあって、間違いなくひなただろうと思ったらおっさんだった・・・(笑)
ひなたは見える方ね。あ、子供か(^^;

後あったのが「地球に堕ちてきた男」とか。ん~、お笑いを下ネタで取るのはあまり好きではないのだがな。「体育教師」だったか、肉体的な突っ込みで笑いを取るのもね。TVのお笑いではよくそうやって無茶するが、お笑い怪我多いしね。そういうのじゃないところで笑いが取れるようになって欲しいな。

ま、この手の芝居は脚本で出来が8割方決まるような気がするが・・・ちょっとぎりぎりかな?面白いところも結構あったけど、うーん、なところも。どちらかというとお笑いユニットなのかねえ?

役者では平川舞弥さんの芝居の切れが良かったかな。しかし、何だって全員衣装につなぎを着ているんだろう?それぞれの担当の色を持ってたけど・・・。

即興劇は2チームに分かれて、集めたお題から2つずつピックアップされて行われる。が、結局どちらのチームもお題がひとつしか入らなかったり。微妙(笑)でも、即興劇なのでうまくいってしまうよりおもしろいかも。無論、勝敗はひなたのいる方を支持。実際ひなたの、あっち向いてホイからの靴を舐めさせるのは面白かったしね(^^)
無事、ひなたチームの勝利。

芝居後はアフタートークショー。ここでも平川舞弥さんのボケが光る。
終演後は折角なので2ショットチェキを。500円也。

適度に笑わせてもらったというのが感想かな。今回はベストコレクションのようだったけど、ベスト以外はどうなんだろう?(^^;

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧