記事一覧

第17回おとめ☆浪漫teamA公演  2012年10月12日(金)23時12分

会社帰りに29-Qライブ。場所は「阿佐ヶ谷アートスペースプロット」。阿佐ヶ谷駅から商店街を10分ほど歩く。南阿佐ヶ谷の方が近いんだけど。

グーグルマップで見るとこの辺のはずだが・・・あれ?通り過ぎた?あ、なんかこれ?看板?え?でもどこから入るんだろう?

よく見るとなんか雑貨屋かブティックかと思ったお店の奥に何やら入り口らしきものが。あ?これ、お店じゃないのか。よく見ると置いてあるのはお芝居のチラシとかだ。

受付も商店街のおばちゃんという感じ。奥に入ると・・・2Fがあるようだが、なんだか民宿のような雰囲気。

そのまま奥の扉を開けると小劇場が。席に3段の段差がついている。ライブハウスではなく芝居小屋だね。

ステージ上では・・・あれ?お笑い?あ、スタッフもなんか見た感じの・・・日暮里の流れだね(^^)

席に座ると最前列は出演者の女の子達が座ってみている。あ、けーな達も。にしてもいつもお笑いを見に来ている女の子集団はいないな。平日だからか?

お客はとても少ない。なので、なのかはわからないがお笑いは苦戦。いや、お笑いって難しいね(^^;
しかし、どれも苦笑いレベル。最後のアンパンマンとかのモノマネはまあ、ちょっと面白かったけど。結局その人がお笑いは優勝(^_^;)

後半のライブが始まる頃までにはケルカンさんとゆーいちろーさんが到着。お?29-Q率高くね?(・∀・)

後半のライブが始まったものの、人の少なさもあって、ほとんど盛り上がらない。だ、大丈夫か?これ?

でも、いつも日暮里にいるお客さんが2,3人来てヲタ芸を打ち始めたので、なんとか形になる。にしても、ここのヲタ芸パターンはアピール系だなあ。

29-Qの出番では私も立ってキングブレードを振る。これあればサイリウムいらないな。便利。でも、他の人を見るに、やはり同色2本がヲタ芸の基本っぽい。ピンクと赤持ってるのだが、ピンクもう1本買おうかな。

29-Qのセットリストは「空色デイズ」「マトリョシカ」「千本桜」。千本桜はライブでは定番だが、29-Qにとっては新曲。歌う直前シモンヌが憂鬱そうな顔を(笑)
覚えるの苦手なんだよね(^^;

今日の二人はチェックのグレーのワンピース胸のリボンがかわいいね(⌒▽⌒)
ファイル 1792-1.jpg
二人ともライブ前にステーキとハンバーグ食ってきたらしい。そのうちメタぼるぞ(笑)

ライブの最後はいつも通り出演者が揃って記念撮影
ファイル 1792-2.jpg

物販はいつも通り生写真と写真集。ゆーいちろさんはなんと全部買い。おお!おっとな~Σ(・ω・ノ)ノ
私も全部持ってるけど、インパクトが違うな。
とりあえず、江の島土産は渡しておく(`・ω・´)

次は明後日だ。近い。しかも昼夜だ。一日中日暮里かな?(^^ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧