記事一覧

アニソンライブ秋の陣  2012年10月28日(日)23時59分

今日は29-Q主催ライブ。ホームの恵比寿ジャンケンポンで「アニソンライブ秋の陣」
12:00開場。10分前に行くと既に数人が来ていた。今日は人が多いのかな?

開場時間になってけーなが迎えに来る。ピンクメイドだ(⌒▽⌒)
今日はお客さんが多いのでオールスタンディングとのこと。ありゃ、疲れそうだな。

とりあえず入場すると、テーブルが片隅に追いやられているものの、後ろのソファー席は健在。荷物を置いて、これなら座れそうだと一安心。撮影は歌ってる時以外はOKらしい。

しかし、29-Qの出番は最初と最後。まずは前に行かないと。カメラとブレードを持って左前へ。お客さんは結構いるなー。そして近い。しまった。暗いからと明るいレンズを持ってきたのは良いが85mmだ。いつもだともっと後ろだからなー。50mmで良かったか。

開演。シモンヌは水色、けーなはピンクのメイド服。カチューシャが猫仕様だ(^^)
ファイル 1797-1.jpg ファイル 1797-2.jpg

オープニングのセトリは「逆光のフリューゲル」と「マトリョシカ」だ。私も景気よくブレードを取り出したものの、あれ?ヲタ芸師がいないのか。うーん、先導してくれる人がいないとちょっと(^^ゞ
おかげで中途半端でぐだぐだな感じに(;´Д`)
まあ、私自身ヲタ芸師になるつもりはないのだが・・・意図的にやらないのと出来ないのは違うよな。もうちょっと精進するか。

続いてはchu-to7。このファンが多かったのかな?でも、やっぱりヲタ芸やる人はおらず。数人は出来そうだったけど、雰囲気でやらなかったっぽ?

あ、なんだか、椅子に戻って座れる雰囲気じゃないな・・・。

アストロねこさん。なんだか聞き覚えあるんだけど・・・活動休止中だったのかな?よくわからないが、アスカさんの方は今回でライブ活動が最後のようだ。

小谷有里さん。な、なんかキーがちょっと低いな(^_^;)

茶々さんはこの間のライブでも見たな。グランバニアの人らしい。でも、アニソンなのだが、歌ってたのが良くわからないな。歌はうまい感じなのだけど。茶々さんもファンが多いのかな?

Twinkle☆Twinkle、まおさんは何度も見ている元アカシキャスト。まおさんもシモンヌ同様TGVもいるのでそこのお客が多いのだな。

ランカ&シェリルだね。

しん+はちさんは今回も登場。お客さんからの差し入れでビールをいただいている。個人的にはあまりそういうスタイルは好きではないが、そもそもライブハウスはお酒出るし、そういう形式も昔からあるわけで、私だったら飲んだら何も出来なくなるけど、お酒好きな人には楽しくなって良いんだろうな。おかげで盛り上げるのはいつもうまい。ステージ外のときは客に混ざって盛り上げてるしね\(^o^)/

鋼や歌プリだったか。歌プリは女の子出演者も踊りに前へ出てくる(^^)

ラストはもちろん主催の29-Q。ミク&ルカに衣装替え。
ファイル 1797-3.jpg

前回のリベンジということで「千本桜」から。私も前に出たが・・・やっぱりぐだぐだになっちゃったなあ。自分なりのスタイルをちゃんとした方が良いかもしれない。

そして、「ワールドイズマイン」「ブラック★ロックシューター」だ。この辺のボカロ曲はやっぱり盛り上がる。暑い(´Д`)
結局ずっと前にいたしな。

ラストはステージにみんな集って抽選大会。どうやってるやるのかと思ったらシモンヌが適当に番号を振った模様。で、各出演者が好きな数字を言って、プレゼントを渡すという感じ。どうも、一桁ばかりの番号を言うし、かぶるのは変だと思ったら、どうやら各出演者の予約者に対してそれぞれ番号を振ったようだ。おそらく当日券の人もお目当ては聞かれたのだろう。なるほどそれなら、お目当ての人の物しか当たらないわけで合理的だね。

「当たった人はでんぐり返りをしながら取りに来てください。」と、説明するけーな(笑)けーなのはジルさんに当たったのででんぐり返りわからんだろうに(笑)

最後にみんなで歌を、とけーなが言い出してピンとくる。そういやさっき誕生日だって人がいたな。ってわけでみんなでハッピーバースデー(⌒▽⌒)/
アストロねこのねこさんだね。ちなみに相方は最後に活動やめるのを撤回した(笑)
ファイル 1797-4.jpg

物販では新しい写真集も出ていたので購入。こないだはがれちゃったにく耳カチューシャも再購入。写真集は今回結構売れたみたいで何より。また肉が食べられそうだね(≧∀≦)

主催大変そうだったけど、お客結構来てたし成功だったねえ。
お疲れ様でした(・∀・)/

トラックバック一覧

コメント一覧