記事一覧

GHFアニソン歌声喫茶3曲目  2012年11月10日(土)23時41分

今日は秋葉原。GHFの歌声喫茶というイベントで一日中けーなだ。場所は「love∞」というところで普段はメガネスーツ喫茶らしい。その前はメイドカフェだったらしいのだけど、私が知っているのはその前、ジャンク屋だった頃の姿だ。

時間は12時から。15分前に行ったがまだ閉まっている。中ではリハやっているようなので前のガードレールに座っていると気づいたようで手を振ってくれる(^^)

オープン。29-Qの二人はこないだ着ていたピンクとブルーのメイド服(⌒▽⌒)
他にお給仕しているのは、天然っぽいまるみんさんと149cmのかわいらしいもんたさん、主催者のUMAさん、お料理作ってくれてるちささん。

お客さんは定員19名ってことだったけど、思ったほど多くはなく、8人くらいだったかな?テーブル席が5つとカウンターそして、真ん中にぽつんとひとつテーブルが。ライブが始まると邪魔そうなので、私はカウンターへ。

2500円でライブとお昼ご飯とデザートが二つ。これは安いかも。一部のご飯はオムライス。ちささんが作ってくれてたけど、バターが効いていておいしかった。無論けーなににゃんこを書いてもらう(・∀・)
ファイル 1800-1.jpg

デザートはチョコがあったのでちょっと気を使ってもらった。なのでチョコババロアの代わりにアイスが2個に。ありがとう。
ファイル 1800-2.jpg

ドリンクはソフトドリンク300円だが、それぞれのオリジナルカクテルが800円である。2つを混ぜるようなのだが、よくわからなかったので29-Q二倍。綺麗な紫色だった。
ファイル 1800-3.jpg

ライブまではメイドさんと色々お話が出来る。そして、なぜかヲタ芸講習会も始まる。ほうほう、五芒星とな。適当にやってたわ(^^ゞ
メイドさんたちも教わってスキルアップ(笑)

ライブはそれぞれ1曲ずつ歌うようだ。29-Qは「ワールドイズマイン」。もんたさんだけは歌じゃなくて踊りだったけど、かわいらしかった。

講習会もあって盛り上がる。地下アイドルライブでお客さんが全員参加しているのは初めて見た(笑)

でも、早いのでやっぱり、完全には出来ないや。ロマンスも大きく分けると3パターンあるようなんだけど、箱によって微妙に違うので2回目、3回目がよくわからない。まあ、あんまりやりすぎるとステージ見なくなってしまうのでほどほどに。実際、今日はライブ時間以外はBGMだけでみんなヲタ芸やってたし。いや、これライブいらないんじゃね?(´_ゝ`)

メニューを見るとオプションでチェキがあったのでチェキ撮影。そして更に、「ネクタイまきまき」なるものが。なにこれ?

どうやら、出演者にネクタイを巻いてもらえるらしい。面白そうなので、もちろんけーな指名で頼む。

けーなが選んでくれたネクタイを首に・・・って、これ、結構照れる。顔近いし、真正面だし、なんかこれやばい(〃▽〃)

そういうと、けーなも照れまくって、パシパシ叩かれる。おお、こんなに照れてるけーな見るの超久し振りな気がする。かわええ(゚∀゚)
普段はスルースキル高い人だからねえ。うむ、これ、1000円は安い(笑)
二部もやろうw

14時で一旦終了。部ごとに衣装が変わるとのことで楽しみだ。

一部と二部の間は3時間半も時間が空いている。池袋に行こうかとも思ったが、久し振りに秋葉原を散策することに。時間的には萌え店に入れるが、お金もないしね。

で、見つけたのが、ボタンを押すたびに12色色が変化するキングブレード。こないだ持っている人を見たが、これは便利。ちょっとお高かったけど2本購入(・∀・)
ボタンを押すたびに変わるので目的の色に変えるのにはちょっと手間取るけど・・・。

だらだらと時間を潰して、ようやく二部開始の17:30。アキさんが来るとのことだったが、少し遅れているようだ。先に入ってテーブル席を確保。だが、二部もそんなに混んではいなかった。

二部の料理はカレー(・∀・)
ちょっと甘口だったけどおいしかった。皿じゃなくてドンブリだったのでカレー丼みたいだったけど。
ファイル 1800-4.jpg

二部の衣装はみんな制服っぽい感じで統一されている。こう言うと何だが、けーな達も似合ってしまうのが不思議。

しばらくして、あきさんが合流。もうひとりニレさんという女の子も。あ、話したことあるな(^^;

客は相変わらずBGMでヲタ芸の練習を。あ、ネクタイまきまきしている人がいる。こっちもライブの前にしようかな。ネクタイしてるところチェキ撮ろう。

というわけで、まきまきをお願いする。今回はなぜかステージ上で。って、みんなが集って、注目の中やることに。これは・・・めちゃめちゃ恥ずかしい(〃▽〃)
けーなも照れまくりだが、煽られて芸人魂で、「あなた、今日は何時に帰ってこれるの?」と、かわいい声で(≧∀≦)

いや、もう、これ有休取るよね(^_^;)

なにはともあれ、ネクタイを巻いてもらいチェキも撮影。もう、お腹いっぱいですw

ライブは今回も一人1曲ずつ。アキさんとニレさんは後ろの席で見てるようだ。一応ピンクのベイブレードを渡しておく。29-Qの出番は今回は最初。さっきより人数がちょっと多い感じで少し狭いが、どの曲も盛り上がった。ニレさんはけつかっちんらしく、ライブが終わるとすぐに撤収。お疲れ様。

三部は30分後ということだったが、どうやら1時間後らしい。ご飯はついていないが、フリードリンクでオールスタンディングだ。

アキさんを見送ったあと、再度戻る。中に入ると、テーブルは端に寄せられていた。片付けられたわけじゃないのか。とりあえず、そこを荷物置き場として・・・他の客は相変わらずヲタ芸の練習?に余念がない様子なので、カウンターへ。

何やら大柄の外人カップルがいたのだが、29-Qの客らしい、以前ヨーロッパに呼ばれた時の主催者なんだとか。また、呼ばれるかも?

食事はないのだが、一部と二部の残りがあるようで、頼めるらしい。カレーが残ってるならと思ったが、けーながおにぎりを勧めたのでおにぎりにしてみる。と、どうやらけーなが握るらしい。
ファイル 1800-5.jpg

まあ、ラップ越しだが。それでも愛情こめてくれれば・・・あ、途中で「マジLOVE1000%」かかって踊りに行っちゃったw
愛情抜けとるわ~(´_ゝ`)

最後のライブ、29-Qの出番は後半だったので、前半はけーなもヲタ芸を。歌う前に体力使うがなw
歌ったのは「ブラックロックシューター」ブレードは曲中は色固定で、ケチャのときはウルトラオレンジを折る感じが良いかもね。

いやあ、なんかアットホームなイベントで楽しかったな。なんだろう?ネクタイのせいかけーなもなんかデレモードだった気が・・・こんなサービス滅多にないんだけどね!(笑)

そして、明日も29-Qライブ。けーな三昧だな(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧