記事一覧

クリスマスファンタジー2012 昼の部  2012年12月15日(土)23時51分

毎年恒例のクリスマスファンタジーライブ。最近は「朝倉薫のクリスマスファンタジー」になってるけどが・・・なんでタイトルに名前入れたんだろう?ちなみに私はどうやら参加16回目のようだ。

場所はこないだに引き続き池袋鈴小屋。開場は13:30からということなので、15分前に行くと・・・既に階段の上まで列が出来ている。ありゃ、満席だとは聞いていたけどこりゃきつそうだな。

中に入ると最前はほぼ埋まってたので真ん中の2列目に。1席空いてたけど、お尻痛そうな椅子だし、まあ、いいか。

開演、もう何回も見ているクリスマスチャペルだ。久し振りではあるかな?

いきなり前に座ってたちびっ子二人がステージに上がって歌の練習。あらら、でも、頑張ってたかな。梁島さんがピアノをやってたけど、弾けるのかな?なんかわざと間違えてた感じだったが。

主役は清水ひめ乃という女の子が初主演。お父さん役に涼ちゃんだ。結構ビシッと決まって格好いい。

感情の精たちに早希ちゃんや萱沼千穂さん。うわ、スカートがフリフリでかわいい(^^;
早希ちゃんは微笑み、千穂さんは喜びなのでテンション高く、なんかちょっと楽しい(^^)小さい子達も何人か混ざる。だから、お客さんたちに子供や、お母さんたちが多いわけだ。

クライマックスでの涼ちゃんの泣き方がさすがですな。

芝居の後はライブ。

M1.「指輪物語」:西本早希、萱沼千穂、他感情の精
千穂さんと早希ちゃんの調和が良いね(^^)

XFL恒例の相性じゃんけんによるプレゼントタイム。
今までと違うのは全滅した時の敗者復活が直前まで残ってた人限定に。以前は最初からだったから時間かかってたんだよね。

早希ちゃんと千穂さんのプレゼントに期待したが、どうやら夜の部とのこと。残念。

M2.「テディベアとクリスマスイヴ」:清水ひめ乃
XFLの定番曲。今回は芝居でも主演した清水ひめ乃ちゃん。まずまず。

M3.「ガラスのマリオン」
涙の精をやった双子の小さな女の子、渡邉さと花と渡邉こと乃の二人。さっとんとコットンと呼ばれているらしい。まさに子供だが、比較的安定していた。

M4.「聖夜物語」:萱沼千穂
この曲も指輪物語と並んで、XFLの定番曲だ。千穂さんの歌声は素敵だね。好みですわ。

M5.「クリスマスの夜に」:ALL
みんな出てきてクリスマスの夜に。早希ちゃんの衣装の胸元が気になる。大きすぎてチューブトップが浮いちゃってるのだな。ハラハラ。

あれ?MENUには「憧れに向かって」もあるけど、なかったな。

終演後、良かった、今回は出て来てくれるようだ(⌒▽⌒)
ちゃんと話すのは久し振りだなあ。
夜の部も出てきてくれるようなので、プレゼントはお預け(笑)
向こうのプレゼントも夜だからね。
間が長いのでちょっと時間潰す。池袋だと楽だな(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧