記事一覧

GHF ボカロ縛りVol.2  2012年12月22日(土)23時59分

夜は急遽決まった29-Qライブへ。浅草のGHFだ。ボカロ縛りらしい。

19時頃から出演とのことだったので18:30頃行ったがまだ開演していなかった。ほぼ最初に出てくるのかな?

開演。どうやら1曲ずつ歌い手は変わるが、同じ人が何度も出てくるようだ。なるほど19時からというのはそういうことか。しかし、なかなか出てこない。

にしても、ボカロ縛りだと知らない曲が多いな。しかし、ヲタ芸のパターンを見るために観察。むう、日暮里とはロマンスの2回目と3回目の初動がまったく逆だな。

19:30頃になってようやく29-Q登場。最初は「ワールドイズマイン」だ。GHFはヲタ芸講習会もやっているので、GHFのTシャツを着た人たちはかなり盛り上げてくれる。

やはりさくっと1曲で交代。こりゃ、次いつ出てくるかわからないな。ま、こんな時色の変わるベイブレードは便利だ。その人のカラーがあるからね。

5、6曲して再び登場。「マトリョシカ」だ。なんだか知っている曲だと安心する(^^)

3曲目は「ルカルカ☆ナイトフィーバー」おや?なんか4人いる。と、思ったら、さっきまで歌ってた人達がダンサーに入っている。

最後は「メグメグ★ファイアーエンドレスナイト」お、しっかり「ファイアファイア」が入ってる。ファイア~(⌒▽⌒)/

物販。とりあえずメキシコからお帰りなさい!無事で何より(゚∀゚)/
一眼を持っていたので写真をお願いする。けーなは暗いところで撮った時に背景が真っ暗になるのを嫌うのでスローシンクロで。動かないでね~(笑)
ちょっと手ぶれしちゃったけど、コンデジより良いだろう。
ファイル 1812-1.jpg

シモンヌはぶれなかったかな?
ファイル 1812-2.jpg

なかなか良い衣装ですな(^^)
物販で売っていたのは写真集のプロトタイプ?だ。なので、1冊しかない。昼間に誘っておいた我が義妹(笑)とじゃんけんし、何とか獲得。

次回はっていうとクリスマスイブだ。明後日だ。ロマンチックになると・・・よいのだけどね(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧