記事一覧

Season☆Ceremony Vol.7  2013年03月09日(土)23時59分

一旦池袋に行ったものの、時間がありそうだったので、秋葉原の涼ちゃんライブにとって帰す。あ、2Bなのでりょうたんか(笑)

場所はsixteen。地図を見ると三月兎の上。あんなところにライブハウスがあるのか。開演時間を5分ほどオーバーしたが、まだ、始まっていないようだ。

なぜか今日のライブはご飯付ということで涼ちゃんがご飯を盛ってくれる。チキンカツとかもあって、ご飯は桜ご飯?とたけのこご飯のような感じ。桜餅もついている。
りょうたんが、「桜餅って2種類あって、こんなのとこんなの。」と体を使って説明するがいまいちよくわからない(笑)

お客さんは・・・3,4人( ̄Д ̄;)
ちょ、ちょっと辛いね。

とにかく開演。持ち時間は30分らしい。オリジナル曲がメインだが、「メグメグファイアー☆エンドレスナイト」なんかも歌ったりする。相方がへばってたけど(笑)

ま、折角キングブレードがあるので使う。お?なんか途中から来た人、日暮里界隈の人かな?ヲタ芸に特徴がある。ま、その他の人は適当だ。もぅね、ヲタ芸なんて我流でいいと思うよ。

MCでなぜかやたら相方に牛乳を飲ませるりょうたん。「飲んでる姿も~」の振りだけど、結局言わない(笑)

結局1リットル以上飲まされてたな。ご苦労様(^^;

少し増えたものの、りょうたんの出番後も、人が少ないので、できるだけ盛り上げる。椅子とテーブルがあるので休めて楽だ。

りょうたんがノリノリだったのでピンクのサイリウムを1本あげる。大喜びな姿は相変わらず微笑ましい(^^)

最終的にはお客さん10人超えたかなあ?ちょっと寂しいね。そういや2Bも告知がほんとに直前なんだよなあもう少し早ければ行けるものもあるのに。

物販。と言っても特に売るグッズはなく・・・なぜかマルカワのフーセンガムを売っている。とりあえず、1つ買って半分りょうたんにあげる(笑)
ファイル 1838-1.jpg

そういえば、前回もこれ貰ったような気がする。どうせならケースを好きな写真で作れるらしいので、2Bの写真で作って販促グッズにすればいいのに(^^;
http://mygum.jp/about/

次はいつかなあと思ったら明日。だから直前に言われても・・・(;´Д`)
ま、今度またタイミング合ったらね(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧