記事一覧

サイン会~津田沼くまざわ書店~  1998年12月05日(土)01時33分

本日は智ちゃんのサイン会が津田沼のくまざわ書店で行われました。

12:00頃津田沼に到着。既にバンダナZ氏改め、はちまきZ氏はいるらしい。
水曜日にあらかじめトレカ1BOXと写真集を購入していたけど、店員の話しによると冒険^h^h整理券の数だけサインしてもらえるということなので更にボイスアニメージュを2冊追加購入。

やがてエル一筋さんも到着。彼の分の写真集とトレカを渡す。しかし、実はこのトレカの中にMB007が2枚も入っていてものすごく悔しい思いを。なんてこったい!

一応カメラも持って行ったけど撮禁という事でした。でも写真は撮られていたので雑誌や会報には載るんじゃないかな?

ここで店員からまずい情報が,サインは買った雑誌,写真集にしかしないとのこと。神沢さんに確認しても同様の答え。これはまずい。

そんなこんなで整列する。私は2番目。どうせ前なら1番目を取れば良かった。まだまだ甘い。あ、智ちゃんだ。愛想を振り撒きながら非常口へ行く智ちゃん。あ~,今日はツインテール~(^o^)

14:00になり、サイン会開始。さも当然であるかのように「チェリーの休日」のテレカを差出して「これにお願いしまーす」(^^; あっさりOK。うわーい。色紙にもサインしてもらった後握手。(^o^)/
握手あって良かった~。うれし~。う、なんか手が震えてる。何度やっても緊張するな~。

すぐに列の最後尾に並んで2回目の挑戦(^^; この間にエルさんはダイエーにホワイトテレカを買いに走る(^^;

さすがに進みが遅い。みんな思い思いのものにサインを入れてもらっているようだ。CD,ジャンパー,携帯,デジカメ,などなど。切り込み隊長になった甲斐はある。もっとも私がやらなくても絶対そうなっただろうけど。

私は,万一のときの為にいつもホワイトテレカを携帯していたので、2回目はそのテレカにサインをしてもらう。ちゃんとホワイトテレカの文字を消したやつ。今度はしっかり名前を言って「覚えてくださいね」と言うと復唱する智ちゃん。頑張ってねえ(^^;

続いて3回目、今度は普通に写真集にしてもらう。ここで打ち止めのつもりだったがまだ時間もあるので思いきって4回目に行く。トレカを買えなかったのがちょっと弱いところ。

前では最初に私から買ったホワイトテレカにサインしてもらったarachinさんがMDにサインしてもらってる。その手に持ったドリームキャストにサインしてもらえばいいのに。私と同名のOGHIさんはLDのジャケットにしてもらったらしい。あれはよさげ。持ってくれば良かった。

悩んだ末、私が選んだのはテレカを入れる為に持ってきた「12の旋律トレカホルダー」。既にサインが入っているけど(^^; でも智ちゃんがテレカを見てくれたのでちょっと嬉しい。もっとたくさんあると良かったんだけど,ダブってるのは置いてきちゃってました。

駄目押しに名前を告げて終了。最後にトレカを買おうか迷ったけどやめました。と、指名手配さんがおもむろにトレカをつかんで購入。走る。あの男もよ-やる。最後の一人だったので拍手で終わる。ちょっとうらやましいかも。

智ちゃんが帰り支度のときに手を振ってくれたのでみんなで思いっきり振り返す。本屋の一般客から見たら馬鹿だろうなあ(笑) でももうみんな気にしない(^^;

てなとこで撤収。でも、この天気。これから智ちゃん写真集の撮影に行くはずなんだけど大丈夫かなあ?
いい写真いっぱい撮って来てNe!

智イベントを更新しました。イベントと日記をリンクさせました。イベントに行くとほとんどレポートを書いていたので少しはどんなだったか分かるでしょう。感想だけのときもありますが。ただし、ちゃんと飛ぶんではなく,その月の日記に行くだけというちょっと手抜きです。その辺にはあるはずなので探してください。

智テレカにサイン会でサインしてもらったテレカを追加しました。

トラックバック一覧

コメント一覧