記事一覧

ライブ☆アイドルNo.1 in mixjuice  2013年03月31日(日)23時55分

今日はシモンヌがマギカフェなので、けーながソロでライブ。お昼から。ちょっと早く到着したせいか、一番乗り・・・え?客もソロ?10分前にようやく二人目が来たものの、これは・・・?

当然一人目の篠咲結衣さんのときには前に一人も居ない状態。折角カウンターに座っていたものの、これは前に出ざるを得ない(^^;

ま、でも、二人ならなんか自由だなw、途中で3人目が来て3人体制。少ないながらも盛り上がる。あ~、後ろに下がるわけにもいかんねこれは。う~ん、告知の問題かなあ?出演者7人いるんだけど・・・。途中一人、二人は増えた気がするけど、結局最後の時点でも4人だった。

二人目は七歌さん。三人目の駿河侑夜さん、通称ゆきやさまのところでけーな登場。キャッチフレーズの「何様俺様!」『ゆきやさまー!』「世界で一番!」『ゆきやさまー!』に『けーなさまー!』を加える。もちろんこっちは4人なので頑張らないと(笑)

けーなとゆきやさまは黒のゴスロリでお揃いな雰囲気。かわいいね。

けーなとゆきやさまで「ロミオとシンデレラ」・・・地下アイドルライブでは聞いたことあるけど、あまり知らん曲。ボカロらしい?ソロでは「空色デイズ」だったかな。

他に人がいないので、周りを気にする必要がなかったので結構楽しめたかも。ヲタ芸とかも別に我流でやれるし。こんなのもいいかなー。でも、こんなんでギャラは出るのかなあ?さすがにこれは赤字確定やね(´Д`)

その後も前で頑張る。お?客増えた?と、思ったらゆきやさまだった(笑)めっちゃ踊ってる。見てるほうが楽しい(笑)七歌さんもいて、こっちはめっちゃヲタ芸打ってる(笑)

後半はけーなもやってきて、ヲタ芸。人数の割には盛り上がったなあ。

物販。むう、さすがに7組に対して4人は辛いだろう。カウンターのところと、前のスペースのところで分かれたが・・・前には誰も行かず。けーなとゆきやさまが一緒だったので私はそこで。けーなとゆきやさまの2ショットチェキとか。

夜にmixijueceがあるのだが、欠員が出たらしく、けーなの出演が打診されたらしい。今からじゃお客呼べないけど、私が、見に来るなら出るというので、夜も来ることに。

夜、出番は18:45からってことで、18:20頃到着。昼とはうって変わって大混雑。とりあえず30人くらいかな?最終的には40人以上居たかも。

さすがに座るところはないので、後ろに荷物に置いてカウンター付近で。とりあえず、けーなのときは前へ。正面を譲られるが、遠慮して左側へ。大体、推しの人が前に出るが、「最前怖え~」と言ってる人がいるくらい。盛り上がっている。そして、この時点で大分押している。

セットリストは「星間飛行」と「ロミオとシンデレラ」。むむーん、これ覚えなきゃか。けーなの出番の後は後ろに引っ込む。うしろでベイブレードを振るも、その後結構長くて(^^ゞ

mixjuiceなのでけーながドリンク番をやることも。オリジナルドリンク「肉汁」がある。ポップコーン付。アルコールは弱めにしてもらう。

夜の出演者は知った顔が多い。小泉千秋さんも久し振りだな。茶々さんも居るし、TSUBAKIさんも何度か見た事あるな。そして、今日はFICEも出ている。

FICEのバックダンサーが女の子Xに変わっていて、これが、踊りがわかりやすい!仮面つけてるけど踊りキレキレだ。FICE楽しいな(´▽`)

最後は桃園桃ちゃんとFICEのひょうちんのユニット「ひよもも」・・・トークなげえ(⌒-⌒;)

面白いけどね。押し捲っているので途中で物販テーブル出されたり、曲いきなりはじめられたり(笑)

大分押したけど物販。ちょっとだけど酒飲んで顔赤いのでチェキは辞めて、写真購入。
ファイル 1848-1.jpg

と、ライブ中に売っていたぱぱぱぱーんの売れ残りの販売依頼がやってくる。まあ、コンビニパンなんだけど。毎回、お腹減った人のために売っているのだが、売れ残ったようだ。

お昼のときに保護猫活動をしている「ねこかつ」というねこカフェの話をしていたので、「ねこかつ」を書いてもらう。
ファイル 1848-2.jpg

もちろん私も買ったのだが、売れた!(⌒▽⌒)/
さすがけーな。こういうのはうまいね。もう1個はけーなの夜食用に。

写真も売れたし、チェキも出たので、うん、夜も出演してよかったね(^^)
次回は4/3らしい。18:30からの出番ということで普通なら仕事でいけないところだが、ぷーになった今となっては・・・行けてしまうな(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧