記事一覧

生☆29night  2013年04月04日(木)23時53分

ぴびすた29-Q卒業~!はやっ!Σ(゚Д゚;)

ぐだぐだが売り?とはいえ、あの感じではねぇ。
珍しくけーなが、楽しんでいるというよりは必死な感じだったし。
あの3人は残るらしいけど、正直厳しいだろうなあ。
で、29-Qはというと独立して別番組を持つようだ。それなら自由にやれるし、面白くなりそうだね。

まずはぴびすた。いつも通りの3人と29-Qの2人だが、今日はそれに加えてなぜか水着エプロンの女の子が!Σ(゚Д゚;)

奏ことちゃん。なかなかかわいらしい。PB☆QUEENに入ったばかりらしいのだが、社長にキャラ立ちのためにジャージを指定されたらしい。しかし、探しても見つからず、相談したら「脱げ」と言われたとか(笑)

というわけで水着エプロンなのだが、結構なボリュームでありがとうございます。次回からぴびすたはことにゃん含めた4人でやるらしいのだが・・・大丈夫かなあ?

けーなが、今後どうして行きたいかとかMCやりたいかと聞いても、レスポンスがほとんどないんだよねえ。大丈夫かというよりも、やる気あるのかという感じを受ける。なんとなく、けーながダメクラスを更正させる先生みたいになってるよ( ̄Д ̄;)

こないだ撮影した秋葉原忍者大戦だっけ?なんかそんな感じのDVDの話辺りは面白かったけどね。ま、ほぼけーながしゃべっていたのだが。

なんとか次回MC争奪総選挙みたいな流れに持って行ったものの、言ってることはみんな同じで具体案もない。杉ちゃんとかアシスタントでいいとか言ってるし。なので、総選挙拍手は一番やる気がありそうなことにゃんに。ま、いきなりの登場なので、少し遠慮がちだけど、水着エプロンだったり、今までのぴびすたを予習してきたり、前回のはなしを受けてだけど、こうやってみたいとかも言ってたしね。

というわけで、次回MCはことにゃんに決定!(⌒▽⌒)
でも、あの3人ちゃんとついてくるのかなあ?突っ込み不在だし、ちょっと心配。
そういえば、この3人ってPB☆QUEENではないのかな?どっから引っ張ってきた子達なのだろう?

で、まあ、最後、卒業なのだけど、29-Qに渡せと、横から花を渡される。が、めっちゃ枯れてますがな(;´Д`)
ふ、雰囲気はとりあえずね(^^;

無事卒業完了。その後は4人は物販。29-Qは次の番組の後のミニライブのリハ。ことにゃんと話してみるが・・・なかなか良い子のようですな(^^)

29-Qの新番組はその名も「生☆29night」毎回ゲストを招く予定のようだ。テレホンショッキングみたいな感じだったかな?これならゲスト目当ての人も、来たり見たりするからよいかもね。

あれ?隅っこにことにゃんが。残っていたのか。どうやらアシスタント「生29ガール」として出るようだ。今後も出るのかな?

最初のゲストはSHINONさん。だれだー?と、思ったらデカシャツ喫茶の歌のうまい方の子だった。ちなみに相方は天然な方という記憶の仕方をしている。

ゲストへのインタビューはさすがけーなの得意とするところで、いい感じに引き出している。シノンさんは最初ギターをやろうとしてすぐに挫折したらしいのだが、後で、左右逆に弾いていることに気づいたというから、実はこちらも天然なのかもしれない。

大喜利が得意とのことで、けーなが提案したのは・・・「ライブあるあるしりとり」え?どっちかじゃないのか。文章では良いとのことだが、しりとりはきついような・・・。

かなり苦労していたし、内容的にはあるある?ってのもあったけど、詰まった時の進め方がうまいので面白かった。さすがだね。ま、工夫の余地はありそうだけど。

SHINONさんはシンガーであるので1曲歌ってくれる。「Mother」あれ?これ聞いたことあるね。ってことはソロでも前見てるのか。多分2,3回は聞いたな。PB☆QUEENだからmixjuiceで聞いたんだな。うむ、やっぱりうまいね。

本当はスマホで放送を見ながらコメントを書こうかと思ったのだけど、あまりLTEが入らず、動画はほぼ見れなかったので諦め。
どれくらい視聴者がいたのだろうか?気になるところ。

でも、初回としては楽しかったし、いいんじゃないかな?ゲストにもよるけど、今後も楽しみだね。

放送終了後はミニライブ。こういうのがあると、来ようという人も増えるかもね。良いと思います。

じゃんけんの結果29-Qが先に歌うことに。昨日リクエストした「コネクト」だ。人数が少ないので手拍子か、ブレードか迷う。座ってだけどね。

シノンさんの方は「君の知らない物語」だったかな?煽ってくれたので、定番曲だけに盛り上がれた。綺麗な歌声が合うね(^-^)

終了後は物販。今日は写真を整理して持っていったので、今まで買っていなかったのを確実に。整理したら結構かぶってるのあったんだよね。毎週同じの買ってたりして(笑)
あ、チェキ撮ったけど、コンデジでとるの忘れたな(^^;

次は4/7のmixjuice。けーなはゆきやさまとのコラ、トップバッターにはことにゃんも出るようだ。

トラックバック一覧

コメント一覧