記事一覧

生☆29night vol.3  2013年06月06日(木)23時17分

今月の生☆29nightは鋼鉄姉妹がゲスト。鋼鉄姉妹って何ぞ?と、ググって見たら、どうやらFICEのえんちんとFICE座RAINBOWのあおいちんのユニットらしい。って、あおいちんってえんちんのリアル妹だったのか?(゚Д゚)

お客さん多いかなあと思って早めに行くと、ジョニーさんが早めに開けてくれる。あれ、人いないなー。

結局お客さんは3人。もう2人いたがアレは関係者か。インターネットで見れるとはいえ、ミニライブもあるのにちょっと寂しいな。告知足らんのかねえ?

20:30からスタート。最初は、けーなの飼ってるネコのお話(笑) トルテは6/6が一応誕生日なのだそうな。1歳だね(^^)

そして、ゲストの鋼鉄姉妹登場。ヤンキー的なキャラなのか(^_^;)
設定上は中二で十浪している感じらしい(笑)

活動としては主に80年代の曲を歌っているとか。うしろゆびさされ組の曲は必ず歌うようだ。あと、CCBとか中森明菜が好きだとか言ってたな。FICEだけじゃなくてこんな活動もしていたのか。忙しそうだな。

視聴者から集めた質問コーナー。ま、大体ネタで返すよね。扱いが難しい。でも、面白い(笑)

いきなりけーなの無茶振りが入って「オリジナルの曲を聴きたい」ということで急遽音源を準備。オリジナルは2,3曲しかないようだが、そのうち増えるだろう。その中で、おとなしめの曲を選ぶ。

準備している間に告知コーナー。夏コミでFICEのブースで鋼鉄姉妹のCDも売っているらしい。そういえば、去年たまたま、ブース見つけてFICEのCD買ったような記憶が(笑)

テーブルを片付け、ミニライブ。さすがにわからんので手拍子。終わるとまたテーブルをガタゴト戻す(笑)

そして、腕相撲コーナー!妹が強いと言う噂なのでやってみた企画なのだが、まずはまやさん対鋼鉄姉。

・・・組んだ時点で腕の長さが違う。確かにまやさん身長だけでなく手足長いからね。というわけで、あっさり撃破。ま、まあ、強いのは妹って話だし( ̄Д ̄;)

しかも連戦でまやさん対鋼鉄妹。しかし、妹もほぼ同じ身長。腕の長さもほぼ同じということで・・・まやさん連勝!Σ(゚Д゚;)

oh!企画が/(^o^)\

次回別の戦いでリベンジを誓う鋼鉄姉妹。ちなみにけーな対鋼鉄妹もやってみたが、やはりというかこれは順当に鋼鉄妹の勝利。マヤさんが強いのか(^^ゞ

終了後はミニライブ。関係者?2人は帰っちゃったので、客は29-Qを含めて5人だ(笑)うち2人は鋼鉄姉妹の舎弟のようだ。幹部とパシリらしいが(笑)

鋼鉄ファン以外は私だけなわけなので、当然名指しで気合入れられる。ブレードを持ってきておいて良かった(^^;

「うしろゆびさされ組」等3曲。いつもはヘッドセット使ってるのでうっかりマイクはなしちゃったりな場面も。

終演後は物販。ここでひよちんも登場。明らかに買い手の方が少ない。29-Qはいつも通り、生写真とチェキとして、ここは鋼鉄姉妹も見ないと。

あ、FICEの時も置いてるガチャポンがある。300円なのでこれを回すと当たりらしくCDをゲット。ハズレは缶バッチらしい。

楽しかったけど、もうちょっと人が来てくれるといいんだけどなあ。

次回はええと、7/4だったか7/5だったか(笑)
ライブは12日のmixjuiceだね。週末はnencで福島行くようで、気をつけて行ってきてね。
ファイル 1875-1.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧