記事一覧

少女人形舞台 Vol.12  2013年06月25日(火)23時26分

6月の少女人形舞台は六本木BeeHive。珍しく平日だ。人が少ないかなと、思ったが、到着すると予想以上に人が集まっていた。はて?誰が人気なのかな?

混んではいたが最前列。BeeHiveは少しステージが高いが、まあ、よいだろう。いつも通り、人形たちがステージに並ぶ。

最初は清水ひめ乃ちゃんの「胸の中の小鳥」今日はひめ乃ちゃん大活躍。客も多かったのかな?

今回の「プラテーロ」は藤原未来さん。藤原さんは毎回歌い方に工夫していて、かなり想いを込めてきている。成長していく姿を見るのはやはり良いものだ。

「忘れかけたセレナーデ」涼ちゃんと柏木亜優美さん。二人でやるならハモるとこの曲は良いんだがねえ。リーフレットには涼ちゃんだけになっているところを見ると、間に合わなかったか。

ひとり語りに続けて藤原未来さんの「風の生まれる森」こちらもかなりの熱唱。この歌よいですねー。

「那由多」はひめ乃ちゃん。ひめ乃ちゃんもだいぶ慣れてきた感じがする。なんせまだ12歳?だからね。でも、もうそれなりにファンもいるようで、今後ブレイクしたりするかもね。

「薔薇の約束」は伏見理沙、柏木亜優美、夢野菜摘の3人で。夢野さんは初参加。意外と歌もうまそうだ。初参加というか特別出演になってるので、ゲスト扱いなのかな?

ゲストといえば、ここ2回ほど萱沼千穂さんが参加していなくて残念だな。いろいろ忙しいんやね。

「夏服の少女」で涼ちゃん。歌ももちろんよいけど、語りでひとり芝居をすると、切り替えがうまいと感じる。長いことお芝居やっているだけのことはあるね。

「オルゴォル」は伏見理沙さん。ここんとこまたソロで歌うようになってきたね。身長は結構ある気がするけど、優しい感じのする女の子らしい子だね。

今日の早希ちゃんは「海に降る星」あれ?なんか編曲がだいぶ違う?と、思ったら実は大堀さんが編曲したんだとか。また豪勢な。早希ちゃんは語りも二つあったのだけど、少しビブラートがかった発声が物語に奥行きを感じさせるような気がする。もちろん歌にもビブラートがかかるのだけど、最近うまく歌に合わせられるうになってきた。

「月の魔力」をみんなでやった後、ドール達が一旦はけて、ショートプレイ。毎回思うのだが、「LOVE ME DOLL」はショートプレイには少しきつい。とにかくわかりにくいので初めて見た人には何が何やらだろう?それでいいということではあるのかもしれないが、初めて見る人のこともやはり考慮すべきだろう。そうでなくては内輪受けになってしまう。
ドール達が仮面をつけて再び登場「ロストえれじぃ」

そして、「きっとまた会える」を歌いながらひとりひとり挨拶。今までなかったね。よいと思います。ちょっと尺が合わなかったけど(^^;

終演後は上に上って挨拶。ラーメンは・・・やってなかったかな。
男装涼ちゃん。最初の方で目に手をやる仕草があったけど、コンタクトが吹っ飛んだらしい(笑)
ファイル 1879-1.jpg
涼ちゃんは7月に柏木さん、梁島さんと一緒に月蝕に出るようだ。タイミングあったら行こうかな?

伏見理沙さん。こういう服がよく似合う。
ファイル 1879-2.jpg
早希ちゃん。この衣装は初めてかな?ピンボケごめん。
ファイル 1879-3.jpg

早希ちゃんのつぶやきによると新曲作ってるみたいなので、次回以降出てくるのかな?楽しみ(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2013年06月30日(日)13時22分 編集・削除

早希ちゃんの横にモヒートカクテルが!(^_^;)

魔竜王 2013年07月03日(水)10時54分 編集・削除

ここはラーメン屋兼ロビーになっているんだけどねw
夜はバーもやってるのかな?
お酒も沢山ある。