記事一覧

けーなバースデーライブ  2013年08月23日(金)23時03分

今日は上司が誰もいなかったので、うまいこと定時退社。急いで花とケーキを買いに走る。うぬぬ、ギリギリだな。
朝ロッカーに預けておいたプレゼントも回収して、ぜいぜいしながら、ロサンゼルスクラブへ。ドンキ寄る暇なかったなあ。

開場から5分ほど過ぎて到着。ケーキはジョニーさんに預ける。これから買いに行くようだったので丁度良かった。プレゼントと花はとりあえず隠しておく。

受付でいきなりTシャツを渡される。今日発売のやつなのだが、つまりはこれを着て応援しろと言うことか。なので、着替えタイム。ここに来るまでにTシャツは汗びっしょりだったので丁度良いけどね。

Tシャツは黒地に紫の文字でK-NAと入っている。暗いのでちょっと見にくいかな?ピンクは桃ちゃんに取られているのでしょうがないのだが。色は悪くないんだけどねえ。

テーブルの上にお菓子が置いてある。そういえば持ち込みありとかあったけど、そんな余裕は無かった。とりあえず、お腹が空いていたのでもぐもぐ。

今日はオリカク「肉汁」付属のおつまみがお肉になるらしい。頼んでみたら、つくねだった(^^;

19時半開演。トップバッターは珍しく桃ちゃん。そして急に決まったというけーなとのコラボ。桃ちゃんは銃を持ち出して来てて、なんだろうと思ったら、こないだの芝居の花梨ちゃんの真似らしい。よほど気に入ったのか(^^;

二人目はみさっち。相変わらず歌うまいですなー。今日の出演者は全員知っているので忙しくなりそうだ。

今日からキングブレードを新型のものにしたので早速使ってみたのだが、これが意外と使いにくい。ボタンが二つになって、色が行き過ぎても戻れるのが嬉しいところなのだが
電源のON/OFFが同時押しなのだ。この同時押しが意外とうまくいかない。なぜ、どっちか片方でも長押しすればいいようにしなかったのだろう?ううむ。

三人目は駿河侑夜さま。騙されたと思って前に来て!と言うので前に行ったが、実際はカウンターにいたけーなに向かってみんなで歌ったので、後ろの方がよかったという・・・騙された(笑)

4人目は久し振りの二平和美さん。日暮里では良く見たのだが・・・一回り大きくなってね?最近ではどうやらぽっちゃり系アイドルをやっているらしい。

ここで、ゲーム大会。どうやらジェスチャーゲームらしい。けーなが司会で、桃ちゃんチームとみさっちチームに分かれて、お題をジェスチャーして、お客さんが当てるというもの。

スイカ割り、カキ氷までは順調だったのだけど、次のイチローではけーながジェスチャーに効果音を入れだす。ズバッ!グシャッ!ボッヨヨ~ン!かろうじてクリアしたものの、最後の「ジョニヲ」はわからなかった。ギターを弾いて何かを置くような仕草。けーなの効果音はジャーン!ガッシャーン!だったので余計(笑)
どうやら、物販で机を出すシーンのつもりだったようだ。みんなポカーンとしちゃったよ。

というわけで桃ちゃんチームの勝利。桃ちゃんチームのお客さんはけーなの台湾土産をゲット。私はみさっちチームだったけど、どうやらあれはチョコっぽかったのでまあ(^^;

後半戦はシノンさんから。しまった!シノンさんタオル忘れたΣ(゚Д゚;)
仕方ないのでブレードまわすか。

けーなの誕生日と言うことでaikoの「瞳」よいですなあ。シノンさんの優しさが伝わるよ(*´ ▽ `*)

ゆきまちさん。なんでも職場に冷房が無くて40度になってしまい、熱中症になったのだとか。昨日点滴したとかで少しふらふら気味。というわけで動きは少なめだが、客は動かす(笑) 「散歩」とかもう散歩じゃないよね(笑)

ひゞかな。かなちゃんが一番ジェスチャーゲームは危なそうな気がしてたんだけど大丈夫だったね(^^;

トリはもちろん本日の主役けーな。新しい曲に挑戦するとかでボカロの「キャットフード」をダ、ダンスがかわいい(≧∇≦)
けーなが自分で考えたらしい。まあ、ディズニーが混じってるっぽいけど(笑)

2曲目に行くところで、ケーキ登場!ま、さっきうっかりけーなもケーキセッティングしてるところ見ちゃってたけど( ̄▽ ̄)

誕生日おめでとー!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚★゚+。*゚
このタイミングで私も花束を差し出す。ほんとは花束でケチャやろうかと思ってたんだけど(笑)

シノンさんがそのまま残って二人で「ライオン」で締め。

物販。さすがにけーなは今日の主役だけあって長蛇の列。最初mixjuice出た頃は全然物販人来なかったよなあ、目頭が熱くなるわ(ノω・、)

で、仕方なくぶらぶらしているといろんな人に捕まる(笑)

シノンさんはじゃんけんを仕掛けてくる。どうやら買ったらうちわをくれるらしい。負けたら100円とか。100円でも原価割れじゃないかとも思うが、とりあえずじゃんけん。そして勝つ(^_^;)

シノンさんうちわを宣伝して歩いていると侑夜様に捕まる。なんかいろいろ方向性に悩んでいるらしい。そして負けたくないと。一生懸命なところが良いね。そういえば、前回もそんなこと言ってたし、オープニングの時も私のこと覚えてますか?なんて心配してたっけ。ああ、悩んでる姿が素敵だなあ( ´ ▽ ` )

方向性は間違ってないと思うんだよね。愛ある上から目線って感じがする(゚∀゚)
あとは、キャラもいいけど、やっぱり歌を大事にしていくことかな。そこを抑えておけば大丈夫でしょう。

時間がなくなりつつもなんとかけーなのところへ。やっと順番来たよ。まずはチェキと生写真。ニレさんに頼まれた分も撮っておかなきゃ(⌒▽⌒)

そしてもちろん誕生日プレゼント。色々悩んだけど結局・・・ちと高くついたけど、やっぱり喜ぶ顔を見るのは最高だヽ(≧∇≦)ノ
これからもよろしくにゃ~(⌒▽⌒)/
ファイル 1892-1.jpg

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2013年08月27日(火)00時14分 編集・削除

けーな、誕生日おめでとう(^^
なんとなく写真が黒柳徹子さんっぽい?

魔竜王 2013年09月01日(日)08時35分 編集・削除

そ、それは歳を・・・いや、なんでもない(´・ε・`)