記事一覧

西本早希バースデー2013  2013年09月15日(日)23時28分

今日はもう9回目となる早希ちゃんバースデー。早希ちゃんの希望により、今回は水族館。品川アクアスタジアム。

しかし、あいにくの台風!朝、駅に行く間にびしょびしょに。靴下の替えも用意はしていたけど、まあ、焼け石に水。

しかし、品川に着くと小雨状態に。とりあえず、花束を用意し、待ち合わせ。多少交通機関の遅れはあったものの、10分遅れくらいで全員集合。去年のメンバーに加えて2号さんも来てくれた。今回は水族館分コストがかかっているので助かる。参加者は6人だ。

早希ちゃんはピンクのワンピに長靴使用。長靴女子かわいいな(〃▽〃)

アクアスタジアムは品川駅の高輪口から横断報道を渡ってすぐのところだ。ボウリングや映画館も備えている。以前智ちゃんイベントで来た、ステラボールもある。

3連休ということもあってか水族館は混んでいる。思ったよりは広くなさそうだが、イルカショーとアシカショーもやっている。タイミングが合えばイルカショーが見れるかもしれない。

とりあえず順路はないようなので、ぐるっと水槽を回り始める。なんだかサメとエイの仲間が多いような気がするのだが、気のせいだろうか?

あまり派手な感じはしないが、目玉に水中トンネルがある。ああ、これ、見たことある!
ファイル 1898-1.jpg

魚たちは動くので撮りにくいが、カニやチンアナゴさんたちはあまり動かないので助かる(^^;

ファイル 1898-2.jpg ファイル 1898-3.jpg

ペンギンコーナーもあったが、早希ちゃんはくちばしが苦手なので、当然ペンギンも(^^;ぬいぐるみだと柔らかいから大丈夫なんだけどね。

12時からイルカショー。すり鉢状のステージだ。武道館みたいな感じかな?座れなくもなさそうだが、一番後ろの手すりのところに立って観覧。

すげー!イルカってジャンプ力あるなあ(°∀°)
ファイル 1898-4.jpg

水をわざとかけたりして、下の席はびっしょびしょ。みんな合羽着てる。

ショーは15分ほどで終了。早希ちゃんはだいぶ喜んでくれたようだ(^^)
イルカかわいいね(⌒▽⌒)

ステージのお客さんがみんな水槽前に戻るので大混雑。人の波が収まるまでちょっと退避。と、入り口付近に無料の撮影コーナーがあるのを発見。まあ、もらえるのは名刺サイズで、2L版を1000円で売っている。

全員で集合写真を撮って、2L版は2枚注文。1枚は早希ちゃんへ。もう一枚は私。後で取り込んでみんなにデータ送ります(*^_^*)

アシカショーもあったのだが、こちらは満席。狭いのかな?
水族館としてはそんなに広くないので、予定より少し早いくらいに水族館へ出て、メインタワーの39Fトップオブシナガワのスカイランチビュッフェへ。ここは去年も来ようとしたんだけど、やはり人気でなかなか予約が取れないのだ。ネットで見たらいっぱいだったのだけどだめもとで電話したら運よくゲットできた。

エレベータで上がって、案内されると・・・おおっ!広い!そして窓がすごく大きい!これはいい眺めだな。さすがに窓際は無理だったが、それでも、いい景色が堪能できる。
雨はやんでるようで、結構遠くまで見れる。流れる雲に風情がある。

料理はビュッフェ形式で、それなりの種類がある。ローストビーフもその場で切り分けてくれる。まずはみんな思い思いに食べ物を取ってきて、乾杯!早希ちゃん誕生日おめでとう!

みんなお腹がすいていたのか、ハイペースでがっつく。タイガーだけが野菜中心。草食系だな(笑)

落ち着いたところで・・・135さんの策略で、チョコ付きシューアイスを早希ちゃんに食べさせられる。なんでこんな行事が恒例に<(_ _)>

慌てて、飲み物を取りに戻って、気を取り直して、さっき取ってきていたオレンジアイスのパッケージを開けると・・・あれ!?

ちょ、チョコだ!∑(゚Д゚;)

二重トラップに引っかかった( ̄д ̄;)
なんかやってるなとは思ったのだけど、ちゃんとあったから溶ける前に食べないと、とか思って、蓋にチョコレートって書いてあるに気付かなかったorz

食事が一段落したので、誕生日プレートを。誕生日おめでとう~(⌒▽⌒)/
ファイル 1898-5.jpg

最後は2ショットタイム。みんな思い思いにプレゼントを渡す。早希ちゃんと湯浅さんは誕生日が同じなので、湯浅さんにもささやかながら花束とプレゼントを。

早希ちゃんにはリクエストされた、ドッグバッグを。子犬を飼い始めたらしいので。あまり、かわいいのは見つからなかったのだけど、使ってもらえたら。

時間もちょうどよく15:30で終了。お疲れ様でした。
解散の品川駅で握手会。空はすっかり晴れておりました(^^)

来月は少女人形舞台はなさそうで、次は11月かな?XFLもある・・・はずだよね( ´ ▽ ` )

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2013年09月16日(月)22時44分 編集・削除

早希ちゃん誕生日おめでとう!
最初に濡れちゃうと気持ち悪いよね~。
台風本番は今日だったけど大丈夫でしたか?

魔竜王 2013年10月01日(火)01時17分 編集・削除

台風は何とかうまく回避できましたわ。
やれやれ。

あ、そういえば集合写真取り込んでないや。
急がなきゃ(^^;