記事一覧

秋だ!アイドル大運動会!  2013年11月03日(日)23時19分

今日はちょっといつもと違ったイベント。

アイドル運動会・・・なんかやばそうな予感。ぴよひなと堕冥土?主催なんだけど、けーなと桃園桃ちゃんも参加なのだ。

一応見学枠もあるのだけど、見てるだけじゃ絶対つまらないので・・・頑張って運動参加組みにしてみた。どうなることやら(^^;

体育館でやるらしく、上履きを用意して暮れとのことだったので、ジョギングシューズのようなものを新しく準備。動きやすい服装はちょっと考えたけど、まあ、全力でやるつもりではないので、レーヨンジーンズでも良いか。全力でやったらきっと死ぬ。

場所は穴守稲荷。釣りでよく行く大鳥居の隣の駅だ。予想以上に参加者が多いらしく、30人近い集団で近くの小学校まで移動。

まずは受付で、推しを聞かれる(笑)
結局特に何かあるわけでもなかったのだが、当然けーなにしておく。

着替え、と、言っても、体操服が支給されるとのことだったので、脱ぐだけ。やがて、ぴよひなが来てTシャツを支給する。やはり、下はないか。胸のところに名前を入れる。自分で入れるのか(´・ω・`)

既にチーム分けがされている。チームは赤と白に分かれて紅白戦をやるようだ。私は白組の7番。けーなも白組。桃ちゃんとぴよひなは赤組だ。けーなと一緒はいいが、白組は他に知ってるアイドルがいないな。赤組は・・・あと小泉千秋さんがいるか。

スケジュールを見ると、思ったより、客が参加するものは少ないようだ。とりあえず、選手宣誓とヲタ芸ラジオ体操。

いきなり、赤組代表が白組と言ってしまうハプニング。5回練習して5回ともそうだったらしい。先が思いやられる(^^;

ヲタ芸ラジオ体操は、ラジオ体操となんかの曲をゆっくりして混ぜたものらしいが・・・よく聞こえなくて、さっぱりわからない。結局普通に曲を流して、みんなでヲタ芸を打っただけという(笑)

最初の競技は、アイドルによるスキップ走。うお、結構マジで走ってる子が・・・結構速い(笑)
けーなも頑張ってるなー。これは、最後までもつかな(^^;

続いては客も参加してのボールキャッチ。女の子を投げるボールを虫取り網で受け止めるというもの。女の子のボールさえ届けばなんとか・・・だけど、意外と取れない人もいる。まあ、客の平均年齢は40前後だしな。私も結構取った感じだけど、自分の頭を超えるものに関しては距離感がいまいちのようだ。むう。

そして、これ、思ったよりハードでいきなり足に・・・おまけに膝をついて、擦りむき、いや、どっちかというと打ち身だな。ちと痛めた。大したことはないが、きっとこれも治りが遅いんだろうな(;´Д`)

こいつは白組の圧勝。網で受け取るのを見ずにバンバン投げる子がいて、それが功を奏したらしい。

その次はアイドルの二人三脚、さすがに客とアイドルの二人三脚はないよね。ちょっと練習する姿を見ると・・・うまい組、アンバランスな組、動けない組いろいろだ。けーな達はほとんど歩けない状態(^_^;)

スタートすると、いきなり白組のダッシュした子達が転倒。痛そう。二人のパワーバランスが悪い感じだ。片方だけが早くてもダメなんだよね。

アンカーのけーな達に回る頃には既に赤組がゴール。プレッシャーがなくなったせいか、ゆっくりながらも安定した走りで転ぶことなくけーな達もゴール。

借り物競争。アイドルが走って、客のものを借りる。大したもの持って来てないのだが。
メガネとか、名刺とか無難なものもあったけど、中には、お医者さん、お父さん、お母さん、十万円、ツチノコ、ジオングなども∑(゚Д゚;)

無理なものは審判にかわいく謝るとスルーしてもらえるらしい。なんでそこで審判得?(-_-;)

個人的には傘を貸せたし、けーなにはジャケットを貸せた。でも、けーなはとにかく無理なものを引いて・・・、しかも、その無理なお題はまた、戻されるので何度でも引く(笑)
けーなはジオング3回目にして、誰かが出したiPadのジオングで何とか通過。それならツチノコもクリアできたんじゃあ・・・。ま、同じ人が同じものは出せないようだったけど。とにかく、けーなは走り回ってたのでこれは疲れた模様。審判に土下座すること5回(笑)

スケジュール的には手作りサンドイッチタイムだが、時間が予定より1時間早いのでもう一競技。客のスキップ競争だ。私は楽しそうなスキップをやろうと思ったのだが、全力な周囲につられ、つい、一生懸命に。2位でした。どっちつかずでおいしくないなあ。

あんまり、時間を消費せず、サンドイッチタイムへ。赤組と白組に分かれて、下の大教室で、アイドルが手作りサンドイッチを作ってくれる。赤組からなので、とりあえず、桃ちゃんとぴよひなを注文。

最近はコーンマヨとかツナマヨとか最初から混ざってるのを売ってるんだねえ。桃ちゃんからはコーンマヨ(+ハムチーズ)をぴよひなからはミックスベリーを。コーンマヨはサンドイッチというか食パンに乗せただけなんだけど、チーズとハムを型抜きしてくれる。
ぴよひなを後にしたら、一番人気のようで、行列が。あ、やばいと思ったら、時間切れで白組がやってきて、ぴよひなに並んでいるところを見つかる(笑)

けーなからはツナマヨと、結局最後の1枚ってことでミックスベリーを。チョコもあったけど、あっしには無理だ(ノω・、)

4つは結構きつかったけど、どうやら平均で4つはみんな食べたらしい。がんばるな(笑)

体育館に戻って、けーなと桃ちゃん、千秋さんは途中物販。この間、白組、赤組とのハーレムチェキ撮影となる。

うーん、白組はけーな以外知らないから、物販で2ショットチェキ撮ればいいし、赤組は・・・ぴよひながブルマだったらとっても良かったんだが・・・下に履いていたにもかかわらず、結局恥ずかしくて脱げなかったらしい。まあ、それも良いところだが。

ちなみにブルマだったのは桃ちゃん含めて3人くらいかな?もう、ブルマなんて実際に履いたことない世代だよね(  ̄▽ ̄)

その後は応援合戦。ま、これも正直歌ってヲタ芸(笑)

ここで、けーなと桃ちゃんは撤収。夜はシノンさんのバースデーライブがあるのだ。当然我々そちらに行かなくはいけないのだが、けーな達の出演時間には余裕がありそうなので、次の大縄跳びまでは参加することにする。

その後リレーがあるのだが、ここは代役を立てて・・・まあ、残った人達が二人分走るわけだけど。申し訳ない( ̄▽ ̄;)
ライブじゃなかったら最後までいるんだけどねえ。

だが、その大縄跳びが一番ハードだった。ほとんど回らない。なんといっても縄が細すぎてよく見えない。大縄跳び用じゃなくて、普通の透明ビニール縄跳びのようだ。これはきつい。

そして、大体引っかかるのは同じ人。まあ、それが大縄跳びなわけだけど、逆にちょっと気の毒だ。みんな年寄りだしな(>_<)

ここまでは白組がかなり優勢だったのだけど、ここでは赤組の圧勝。ちょっとわからなくなってきた。しかし、残念ながら我々も撤収。シノンさんも見たいしねー。

結構楽しかったけど、久々に体動かしたので、明日はちょっとつらいかもなあ。てか膝痛い(;´Д`)

コメント一覧