記事一覧

霜降り黒毛和牛鍋  2013年12月05日(木)23時30分

12月の第一木曜日ということで、赤坂CスタジオでぶっとびTV。お仕事を何とか抜け出し向かう。今日は忘年会らしく鍋をやるそうなので食材のお肉を買っていく。霜降り黒毛和牛1kg(笑)

ま、多分今日はゲストも多いし、お客さんもいるだろうからね。

8時15分からニコ生放送だが、ちょっと間に合わず。開始1分くらいか。中に入ると・・・もう食ってる!終了後鍋やるんじゃなかったのか(^^;

駆けつけ1杯?に早速お鍋をいただく。けーなとシノンさんが鍋番をしている。つまり、お鍋はふたつだ。お客さんはやっぱり結構いて、15人くらいだろうか?

ゲストはうららさん、らめるさん、りゅうきさん、みさっち、桃ちゃんの豪華5人。まあ、たくさんいてもお鍋はふたつなのでそんなに手伝えないね(^^;

ちなみに下ごしらえはシノンさん。こないだのカレーといい、料理得意なのだなあと思ったら実はそうでもないんだとか。鍋奉行と化したけーなのダメ出しが飛ぶ(笑)

お肉を提供。が、なかなか投入されない。予想以上に食材がたくさんあるようだ。肉団子が大量。ゲストさんもきりたんぽとかたくさん持ってきてくれた。

けーなもおにぎりを持ってきていて、梅干、青菜、スパムの3種類が置いてあった。梅干は苦手なのでスパムをいただく。一応、気持ちを入れる入れ物があったので少々。

カメラが2台あって、正面はいつも通りだが、2カメでは女の子たちが告知をするためのカメラとなっている。時々切り替えて、告知しているようだ。だが、メインカメラは単なる忘年会の鍋パーティを淡々と流している状況に。ネットではどうなってるのやら(  ̄▽ ̄)

鍋2週目になって黒毛和牛も投入される。包丁がないのででかいまま(゚Д゚;)
まずは女の子優先で。うむ、それには異論がない。でも、早く食べたいな~(´・ω・`)

さすがにお肉は好評で、買ってきた甲斐があった。後で自分でも食べたけど、やはりうまい(^ ▽ ^)

ただ、けーなはあまりにも鍋奉行が忙しくてあんまり食べれなかった様子。残念。まあ、また機会があったら買ってくるよ(*´ー`*)

そして、ひたすら食べる。きりたんぽや鳥団子おいしかったなあ。そして、さらにラーメンとうどんも投入。ラーメンすごい量あるんだけど(笑)

そいつが締めなのかと思いきや、餅や葛きりも投入。餅が肉の出汁が出た味噌味に絡んでうまかった。いやあ、食ったなあ(≧∀≦)

こりゃ明日からダイエットしなきゃやばいわ(*1

次回はもう来年なわけだけど、1週目は2日・・・なので、日にちは検討中らしい。でも、やっぱノリは新年会になる模様。次は雑煮かね(°∀°)

*1:;゚Д゚)

コメント一覧