記事一覧

XFL2013  2013年12月21日(土)23時54分

年に一度のクリスマスファンタジー。27回目だそうで、私の参加は17回目・・・恐ろしい(;´д`)

場所はちょっと前でも使われた中野小劇場。午前と午後の部があるのだが、公演の間がほとんどないので、今回もちょっと心配だ。

サンタ的な買い物をして、到着したのはちょっと早目の11:10。まだリハ中のようだ。5分押しくらい。

中野小劇場はちょっと広めなのでいっぱいにはならんかなあ?とりあえず、最前列を確保。うーん、お客さんも比較的年配の方が多い。身内なのかしら?

開演。早希ちゃんのナレーション。

「なんと、私の生まれる前からやってるんですね。」

え?Σ(゚Д゚;)

いつも通り、前半お芝居、後半ライブの二部構成。お芝居はおなじみの「クリスマスチャペル」もう何回目なのだろう?

前回はひめ乃ちゃんが主役だったが、今回はなんと早希ちゃんが挑戦。11歳役なのだけど。尼さんたちは、特別出演の三坂知絵子さん、萱沼千穂さん、そして涼ちゃんだ。ちーちゃんのおでこ公開ってコレか(  ̄▽ ̄)
ずいぶんと印象が変わるものだな。でも、前髪がある方が好きかも(^^;
やたら音痴な感じに歌ってたけど、見られてないと踊りだして、見られるとやめるところがかわいい(*´ー`*)

主役早希ちゃん演じる愛子の父親役に聖奈さん、刑事役に倉敷あみさん。この二人は格好良いですな。

愛子の感情達は前回子供たちが多かったが、今回は少女人形舞台から、梁嶋惇子、柏木亜優美、伏見理沙、夢乃菜摘、そして、以前出たことのある、井越有彩、有野いく。佐々木里歌さんは初見かな?

あれ?雑念とか楽天なんていたっけ?そういえば喜びがいない。どうやら、アレンジはこの辺らしい。

ラストシーンは毎回知っているのにうるっと来る。ちょっと悔しい(-_-;)

後半はライブだ。しかし、客席を見るに、とても立てる状況ではない。とりあえず、キンブレは振ることに。

最初は全員で「クリスマスの夜に」、まずはこれからだよね。これ、コールがいまいちで、結局まともに覚えなかったけど、「L.O.V.E」とかはこっそり入れる。「トモ」のところは「キミ」で通すしかないだろう。

「ジングルベルが急いでる」伏見理沙、夢乃菜摘、聖奈の3人。キンブレ持ってると手拍子を入れにくいのが難点。手拍子自体がまばらなのでリードしたいところなのだけど・・・。

「心臓伝言」うあ、いきなり口上ミスった!間奏のところから入っちゃった。あれ?最初なんだっけ?よく考えると・・・「昭和の時代のあの日から」っておかしい。だって、歌ってるのは井越有彩。どう考えても平成生まれだ( ̄▽ ̄;)
というわけで、二部は「初めて出会ったその日から」に変更(笑)

「We can do!」のところは頑張ったけど、周りはほとんど乗ってくれず・・・厳しいなあ。女の子たちは喜んでくれてたけどね(^^)

「指輪物語」早希ちゃんだ。ピンクのかわいいドレスになっている。指輪物語は自分ではあまりコールを入れない曲だと思っているのだが、二部では某Tさんが早希ちゃんコールで入れてくる。うーん、早希ちゃん「笑っちゃうけど好き」あたりを歌っててくれると、入れやすいんだけどなあ(^^;

「聖夜物語」涼ちゃん。物語2曲はファンタジーライブの定番だね。
「君忘れじのマンハッタンジルバ」倉敷あみさん。これは裏打ちがあるので、キンブレを置いて手拍子をリードしないと!なんとかうまくいったかな?(^^;

「NAYUTA」有野いく。だいぶ前に出てたことあったよね。かわいいという記憶が(笑)
うん、かわいいのだけど、ちょっと不安定。緊張してたのかな?

バックは早希ちゃんたち少女人形舞台なのだけど、最近夢乃菜摘ちゃんが、かなりうまくなってきている気がする。表情も本当に人形っぽい。

「月の魔力」萱沼千穂。今年もブルーのもふもふサンタ(^▽^)
ファイル 1923-1.jpg
でも、キンブレ振ってもいいよとか言ってたけど、月の魔力だとちょっと( ̄д ̄;)

「デッドエンド」倉敷あみさんと井越有彩。この間の芝居の曲か。そういえば、ファンタジーライブってその年の芝居でやった曲を歌うのが恒例だったっけ。しかし、この曲、手拍子も入れづらいな。

最後は「憧れに向かって」を全員で。最近は芝居で歌わなくなったので、ここだけだね。って、去年はなぜかなかった気がする。

あ!そして、今年はプレゼント大会がない!いや、まあ、いつも当たりゃしないんだけどさ。まあ、今回公演の間に時間がないことを考えても、時間の都合で割愛されたんだと思うけどね。でも、やっぱり残念だ。

終演。思ったより早く終わった。90分予定だったが、80分程度だったと思う。なので、役者も終演後ロビーへ。時間内だろうから二部終了時に渡そうと思ったのだが、早希ちゃんにクリスマスプレゼントを渡しておくことに。なんか似たようなものを昔渡した気がするけど(^^;

涼ちゃん、千穂ちゃんにもささやかながら。うむ、任務完了!
ファイル 1923-2.jpg

物販は台本と過去の公演のグッズのみ。台本にはサインを入れてもらう。

二部は一部よりは人が多かったかな?あ、早希パパが動画撮影を。というわけで挨拶。来年もよろしくお願いします。

ライブも二部の方がちょっと盛り上がったかも。でも、まだまだだなあ。若いファンがいないときついね。ま、でも、今年も無事開催できてよかったですな(^^)
メリークリスマス!

はっ!早希ちゃんの写真撮り忘れた・・・_:(´ཀ`」∠):_

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2013年12月26日(木)00時35分 編集・削除

クリスマスも終わっちゃいましたね。
あとは一気に年末モードまっしぐら…慌ただしい(^^;)

魔竜王 2013年12月30日(月)04時03分 編集・削除

最後はコミケ・・・からのライブ・・・そしてカウントダウン。
まだだ!まだ終わらんよ!w