記事一覧

新年明けましておめでとうございます  2014年01月04日(土)02時03分

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
もう、3日だけどね(^^;

年末のカウントダウンは今年もアカシウスで。恒例になったな。
そして、今回は深夜営業&みんなで初詣イベントが!

年越しそば&年越しボロネーズを決めた後、カウントダウン!
あけましておめでとう!\(^o^)/

3時から、みんなで秋葉原の神田明神に繰り出す。元日に初詣なんて何年ぶりだろう?

総勢24人で山手線。キャストは引率のマイコさんと、ユウ、ユーイ、コハルだ。おや、同期組だね。制服姿ではあるが、上は当然上着を着ているのでそんなに目立つわけではなく。

とにかくユウのテンションが高い。楽しそうだ。でも、ユウは先端恐怖症ということが発覚。知らなかったな。目の前で指がひらひらしているのでもダメらしい。気をつけよう。
秋葉原から御茶ノ水方向へ歩く。神田明神は行った事ないな。ユーイがよく知っているようなので、道案内。

到着~!思っていたよりも人は少ないかな?出店もあるが、そんなに多くはない。まあ、馬鹿みたいに並ぶ感じでもなさそうなのでちょうど良いかも。でも、元日だけで30万人が訪れるらしい。
ファイル 1931-1.jpg

まずはお清め。あれ?水はそんなに冷たくないかも。
そして参拝。縁結びに御利益があるそうで、五円玉を用意。縁かぁ。うむ、欲しいところだ(`・ω・´)
ファイル 1931-2.jpg

見回すと、さすが秋葉原。どう見てもメイド喫茶一行様的な集団が2,3。年齢層がばらばらな上、裾からフリフリが見えておりますよ。まあ、我々も同類なのだが(笑)

おみくじ。みんなで引く。私は小吉。うーん、微妙。
ファイル 1931-3.jpg

マイコさんのおみくじ、縁談が「女ならば凶、落ち着くべし」(だったか?)とかあって憤慨。

マイコ:「何コレ!しかも、女ならばって!」
魔竜王:「いや、だから落ち着けヽ( ̄▽ ̄;)」

かなりダメージを受けた模様(笑)
なんかかわいい(^^;

その後は5時まで30分ほど自由行動。屋台で思い思いに買い食い。まずはたこ焼きだよね~(*´ー`*)
ファイル 1931-4.jpg

そして、わたあめ~。でも、ちょっと一人では多かった。甘い。うまいけど。なので半分はあげる。

黒豚もちもち棒もうまかった。最後はちまき。一部の人たちが期待していたりんご飴はなかったようだけど。

現地解散した数人を除き、再びアカシウスへ。一息ついて解散。
今年もよろしくね~!(^o^)/

コメント一覧