記事一覧

ちーちゃんとまったりライブvol.3  2014年03月21日(金)23時21分

3連休初日はスケジュールが空いていたので前から行きたかった萱沼千穂さんのまったりライブへ。

場所は西新井のカフェ・クレール。カフェなので、ライブの名前の通り、まったりとお食事しながら見れるようだ。こういうの割と好き。

駅から10分とちょっと歩くけど、ほぼ1本道なので迷わず到着。雰囲気の良さそうなお店だ。窓からは中でリハをやっている様子が伺える。

開場ちょっと前に到着したが、並んでいたのは5,6人ほど。なので、一番前の席に座れる。人少ないのかなと思ったが、時間が経つにつれて、ほぼ席が埋まる。30人近くかな?

メニューはパスタ系、ピラフ系、シチュー系がある。ちーちゃんのお勧めはボルシチのようだが、おいしそうだったので、私はホワイトチキンシチューを注文。ちょっと量は少なめだけど、おいしかった(・∀・)

今日のちーちゃんの服装はちょっとピンクっぽいワンピース。もちろんフリルがついてて、相変わらず私好みでセンスが良い。萌える(≧▽≦)
ネックレスがキキララ。キキララ好きなようだ。メモメモφ(・ω・ )

開演前は、ちーちゃんが席を回って、それぞれと挨拶。ちーちゃんのこういうところ好きだなあ。リアクションもかわいい(*´▽`*)

ちーちゃんとまったりライブはヴォーカル萱沼千穂、チェロ石貝梨華、ヴァイオリン松村宏樹の3人での演奏会。タイバンライブと違ってフルで見ていられるのが嬉しい(^-^)

ピアノあたりも欲しい感じかな?とも思ったが、聞いてみるとチェロの低音とヴァイオリンの高音は相性がいい。いい雰囲気だ。というか、このヴァイオリンの人、初見だが、素人の私でもうまいのがよくわかる。ちーちゃんに目を奪われつつも、つい見てしまうほど。話を聞いていると、やはり小さいころからやっているらしい。

しょっぱなの曲は「ミラクルピース」。いつものノリの良いのと違って、今日はまったりアレンジ。よいねよいねー。私はこういうライブが好きなのだよ。ちーちゃんの歌はツィッターの言動にも表れてるけど、まじめでまっすぐ。心が凄く込められていて、ただ歌うだけじゃないところが好きだな(^^)

なんかとても考え方とか感性が私に近い気がして親近感もある。すごく応援したくなる人だ。

「あの日の青い空」「ホットチョコレィト」。なんであの朝倉さんからこういう曲が生まれるのか不思議だが、ちーちゃんが歌うと素敵だねえ。

「タキシードミラージュ」あ、セーラームーンだね。どうやら、選曲はちーちゃんと梨華さんの二人で決められているらしい。松村さんはリーダーと呼ばれてはいるが、選択権はないようだ(^^;

「君の知らない物語」地下アイドルライブでもよく歌われる曲だが、当然、チェロとヴァイオリンアレンジ。ちーちゃんは裏声と通常の声の繋がりが綺麗だね。とても自然だ。あとで聞いたが、やはり、そういうところもかなり練習した模様。積み重ねの賜物なのだね。素晴らしい。

以降は知らない曲が多かったが、まったりと癒された(´▽`)
全13曲。だが、客として来ていた飯田荘平君がタイラー口調で煽りを入れて、アンコール。ちーちゃんタイラーには弱い(´_ゝ`)

なんか久しぶりにフルのライブに来た気がするし、癒されてとても満足。来てよかった♪

なんかこう、ちーちゃんって、私の中では数少ない「わかってる人」なんだよね。え?わかりにくい?でも、この言葉が一番合っている気がする。うん、とにかく素敵な人ですわ(⌒▽⌒)

次回のまったりライブは6月を予定しているみたい。日程が合えばまた行きたいなあ(゚∀゚)

コメント一覧