記事一覧

XFL3日目  1998年12月27日(日)01時54分

手が痛い(笑)、サイリウムを握り締めたこぶしでガンガン叩けば当然か・・・。

昨日の順番は嘘っぱちでしたね(^^;実際は

「クリスマスの夜に」
「太陽をあげたい」
「心臓伝言」
「たそがれロンリー」
「天使はエスケープ」(彩乃,いずみ、苑)
男どもの歌(笑)タイトル良くわかんない。聞いたことはあるけど・・・フォロー求む。
「天保怪盗伝アイスクリン物語」(ほんのさわりだけ。10分程度)
ラジオ演劇部(智,彩乃,朝倉薫)
劇中歌メドレー
・「俺達の海」(武藤,岩瀬,竹中)
・「恋はメレンゲ」
・「Friends」(jitterbugより)
・「夜汽車はどこへ」
・「千年の運命」
・「jitterbug」
プレゼント大会
桜井智ベストリクエストアワー!(だったか?)
・「第一級恋愛罪」(智,彩乃,苑)
・「恋のレシピは大胆不敵」
・「BABY,BABY」
・「Ice Blue Eyes」
・「OVERLAP」
・「笑っちゃうけどスキ!」
・「憧れに向かって」

でした。なんと記憶のあいまいなことか。

2曲目は「太陽をあげたい」。みんな「太陽」と聞いただけで手をひらひらさせるような人達なので強烈なコールが入る。端から見ればもしかして阿波踊りに見えるかも(^^; でも私もこの曲は好きなので踊る踊る。定番ですな。

「心臓伝言」これも定番。とにかくノリのいい曲。ジャンプしやすい。ちなみに「ハートにメッセージ」と読みます念の為。私もようやく前奏,間奏のセリフをマスターする。この曲の時智ちゃんほんとに嬉しそうな表情をするのがとってもキュート。喜んでくれてる~。

「たそがれロンリー」。27歳にもなってまだ歌うか(笑)でもやっぱり智ちゃんはロリータなのか?
かわいい服着てると今でもいけるぞ。30になっても歌うんだろうか?ロリ~ロリ~!

ここで智ちゃん退場。彩乃,いずみ、苑による「天使はエスケープ」。それもブルマ仕様(爆)
往年の智ちゃんは生パンだったと思うけどこれはこれでなかなか(^^; 良くやる気になったもんだ。
ただし、3人とも口パクでした(笑)

一部熱狂的ファンによりコールの「ソレソレ~」が「ソノソノ~」に置きかえられている(^^;
コール表を見るとちゃんと3人の仕様になってるし。しかし「やっぱりスカートはいてない!」って~のは(^^;

次は男性スタッフによる歌。ちょっと休憩(^^;

「アイスクリン物語」ほんとにちょっとのさわりだけ。でもちゃんとアドリブが入ってて結構面白かった。

「ラジオ演劇部」朝倉先生を交えて彩乃ちゃんと智ちゃんのトークショー?一応ちゃんと演劇部のハガキ読んでました。ここで読まれてその場にいた人はできたばっかりの「部員の証」ピンズがもらえる。3日目はプレゼントの時のみになりました。でもこれで部員倍増か?欲しかったなあ。
しょうがない。地道にハガキ出すか。

続いて劇中歌メドレー。「俺達の海」から。ちゃんと三人にも声援がかかる。

「恋はメレンゲ」これはいいっ!衣装がいいっ!ひらひらしてるピンクのドレス。ひらひら好きな私としてはたまりませんな(^^;; しかも、花道をちょっと出て来るので花道の横の席だともう目の前
50センチ~!きゃ~手を出せば届く距離~!もう壊れまくり。

他の女の子もひらひらした格好で踊ってたんだけど花道に智ちゃんがいるのでほとんどみんなステージ見てない。ちょっとかわいそう。でもやっぱり智ちゃんからは目が離せない。この辺が至高の時か。私の中でメレンゲの株がアップ。メドレーだったので「チャチャチャ」が無かったのがちょっぴり残念。

・「Friends」(jitterbugより)
・「夜汽車はどこへ」
・「千年の運命」
一転して静かな曲になりみんな座る。「千年の運命」は結構好きかな。

メドレー最後は「jitterbug」この曲好きだなあ。でも、手拍子は最初から裏打ちがいいような気がするんだけど。前そうじゃなかったっけ?なんかSさんに変えられちゃったみたい。ちょっとしきり過ぎだなあの人は。またなんか変な役職を作って就任する予定らしい。

Sさんといえば初日の統制はSさん。2日目はMさん。3日目はいくつも入ってました。統制がいくつもあると結構やりずらいもんだな。統制を取ってた方々は時々しゃがんで酸素ボンベを使用しておりました。すげーな。でもそれを考えるとYちゃんは凄かったのか?エルやめてどこ行っちゃったんでしょうかねえ。

「プレゼント大会」智ちゃんの着替えが終るまで劇団員の紹介等。

智ちゃん登場。赤いかわいいドレス。一部「ミニじゃな~い。」と不満の声が(笑) 智ちゃん「この下にいろいろ隠してんの!」うむ、かわいい。

プレゼントは、ポスター,Tシャツ(回によって非売品緑TシャツやNoelTシャツなどもあり)
お菓子等が入った靴下,袋、アニメ台本,ドールリカちゃんイベント券、チョコ、ポロシャツTOMO夏'96タオル、CAP、演劇部ピンズなど。結局5回参加して当たりませんでした。
この手の奴で当たった試しが無いなあ。2つ当たっている人もいるのに。

そして3部突入。ってとこで明日に続く。でもこれ書き終わる前にアニメ紅白が来るような気が・・・。
ちなみにアニメ紅白では「Ice Blue Eyes」を歌うとか。く、ちょっと辛いなあ。ファン一人一人の力量が問われそう。

パンフを元に智イベントを修正しました。桜井を一部櫻井に変更。来年は全部これで通すとのことなので順次変更していきます。

トラックバック一覧

コメント一覧