記事一覧

紅椿梗子 旗揚げ公演 壮行会  2014年06月21日(土)22時17分

月蝕でも頑張っていた、少女人形舞台の夢野菜摘ちゃんが紅椿梗子と名前を変えたわけだが、今度は劇団を創立するということでその壮行会が。

劇団創立と言っても、旗揚げ公演が一人芝居ってことで、ちょっとこれは大丈夫なのかな?本人の意思というよりは朝倉さんの入れ知恵のような気がしないでもないのだが・・・。

ま、なにはともあれ、壮行会。場所は新中野の涼ちゃんバースデーでも使った喫茶店だ。奥が個室になっている。
ファイル 1965-1.jpg

参加したのは6人ほど。知った顔は一人だけ。さてさて。

司会役は柏木亜優美ちゃん。司会気質だとは思うのだけど、まだまだかな。でも、にこやかな笑顔で印象がとてもよい。

紅椿梗子。愛称は「べにこ」がよいらしい。紅子の衣装は白にサクランボ柄のワンピース。リボンもついていてかわいらしい。人形のような綺麗な顔立ちだけに似合う(^^)

乾杯の後はほとんどフリートーク。そうでもなさそうに見えるのだけど、ガンガン話しかけてくる感じではなかったので、こちらから話を振らないと、場がしーんとなる。いかんなあ、静かになるのは嫌いなので、いろいろと話題を出す。イベント初めてみたいな人もいたので、私ばっかり話したくはないのだけど。

とりあえず、心配していた劇団のこと。なんせまだ18歳だ。で、やっぱり劇団員はいないらしい。これから集めないとなんだろうけど・・・難しいよね。多分少女人形舞台からとか、客演のアイドル卵とか連れてくることになるんだろうけど。あとは紅子自身にどれだけ人脈があるかだねえ?

で、そもそも、最初はどんな活動をしていたのかを聞くと、アイドルユニットのようなことをやっていたようだ。その頃のお客さんも来てるのかな?楽器もやったことあって、ドラムとかギターとかも経験があるそうな。まあ、けいおんみたいな感じか。

話を振ると結構返ってくるので話しやすいかな?度胸があって顔もかわいいし、芝居もなかなかなので頑張ってほしいところだ。

旗揚げ公演では二部は舞踊ショー?らしく、少女人形舞台も出演する。私は日曜の昼夜公演かなあ?ん~、どうにも涼ちゃんのお芝居へ行く時間が合わないな(;´Д`)

旗揚げ公演の後は特に決まっていないようだけど、とりあえず、少女人形舞台の次回公演は7/26とのこと。昼夜公演だ。

旗揚げ公演のみで終わらないとよいなあ(^^;

コメント一覧