記事一覧

ちーちゃんとまったりライブ vol.4  2014年06月28日(土)23時59分

夜は萱沼千穂さんのまったりライブ。参加は2回目だけど、ライブ自体は4回目らしい。場所は前回と同じ、西新井のカフェ・クレール。

開場は18時だが、10分前なのに並んでいるのは一人。あれ?まあ、開演自体は19時だしな。その間にご飯を食べるのだ。

10分ほど押して開場。最前列の前回と全く同じ席に座る。ここが一番見やすいし(^^)
受け付けるちーちゃんは艦コレの加賀のエプロンをしている。お気に入りらしい。ポケットになっていていろいろ入れていた(笑)

前回はホワイトシチューにしたので今日はビーフシチューに。
ファイル 1968-1.jpg

開演まで時間があるので、この間に誕生日プレゼントを渡しておく。まあ、既に1か月前だが一応バースデーライブということになっているしね。

ブレスレットだったのだけど、丁度今日しているネックレスとぴったりで、喜んでもらえたようで、すぐにつけてくれる。こういうのは嬉しいな(⌒▽⌒)

ご飯を食べている間に、ちーちゃん達はお着替え。戻ってきたチェロの石貝さんが着ていたのは落ち着いたピンクの紫陽花と蝶柄のワンピース。お、いいなと思ったら、ちーちゃんもお揃いの水色の衣装。上着を着ていたが、ちゃんとブレスレットをしてくれていた。途中で上着も脱いで、プレゼントの話もしてくれたのでちょっと嬉し恥ずかしい(^^ゞ

歌はもちろんオリジナルもあるが、アニソンも多い、ジブリ系からは「ひこうき雲」とか「となりのトトロ」とか。お勧めらしいし「風立ちぬ」見ようかなあ・・・。

「ウンディーネ」も良かったね。Aria The Animationの一期のOP曲。とても良い曲だ。なんでも歌っている牧野由依さんと石貝さんのお姉さんと同級生らしい。いろいろ面白い縁があるよね。

「愛・おぼえていますか」とか。あああ、いかんいかんね。なんていうか、ちーちゃんの歌ってすごく暖かみがあって、なんというか、ちーちゃんが表れている。変な表現だがそんな感じ。それがまた、二人の弦楽器と合うんだなこれが。癒される_(:3 」∠)_

バイオリンの松村宏樹さんも格好いいんだよなあ。きびきびとした動作がいかにも音楽家らしい。石貝さんとの息の合わせ方とか。服装とかも。それでいて熱い(笑) やっぱ男は情熱だよな( ̄∀ ̄)

ラストの曲は「めぐり逢い」作曲がアンドレ・ギャニオンという人で、10年前にFlashとか見て好きになったらしいのだが、あれ?なんだかその名前に聞き覚えが・・・。

曲を聴いてわかった。あ、これ、岩男潤子さんが歌ってた曲だ。その名も「めぐり逢い」というアルバムを出している。「めぐり逢い」というライブツアーをやっていたし、そりゃ聞き覚えあるよな。ちーちゃんとはライブで一緒になったこともあって、これまた、不思議な縁だ。

今回もふんわり満足(*´▽`*)
こういうライブが良いのだよ。うむうむ。トークも楽しくて、歌も素敵で・・・。
次回は9月13日に決まっているらしい。むむ、早希ちゃんバースデーとかぶらないように調整しなくては(^^;

コメント一覧