記事一覧

アニメ紅白  1998年12月29日(火)02時01分

予定通りアニメ紅白行って来ました。今年最後のイベントです。

ダイナキュートさんと待ち合わせて会場へ。既にエル一筋さん達は買い物を終えていた。
まずはテレカをGet。パーソナリティ4人が写ったやつ。結構価値出るかな?限定2000セットだそうです。

続いてパンフとSCDを購入。岩ちゃんの曲いいねえ。

更にFuture beeのブースへ。みんなここにいる。なんでも1BOX買うとゲームショウの時のトレカがもらえて運が良ければサインが入っているとか。エル一筋さんはしっかりサイン付きをGetしている。引きが強い。

結局つられて買ってしまう(^^; が、はずれ。MB007も入っていない。がーん。

ちなみにコンプリートセットも2万円で売られてました。パラレルのGM009もあるのか?
でもいいかげん躍らされるのが嫌になったので見送り。

中に入るとさすがに結構広い。15列目だったがそこそこいい席だった。しかし周りにほとんど智属性の人が見当たらない。不安。

いよいよ開始。智ちゃんは赤組。岩ちゃんと一緒。最初っから智ちゃんが出てきて嬉しい。
なんか歌ってるけど智ちゃんしか見ていない(^^;

一応サイリウムを使う。あんまり使っている人がいないのでちょっと目立つかな?智ちゃんがこっちの方を見るたびに振ってみたりする。我ながらダメ過ぎ(笑)

岩ちゃんの「手のひらの宇宙」はもちろんちゃんと歌う。でも智トレーナーを着たまんま(^^;
ダイナキュートさんもちゃんと歌ってる。さすがファンクラブ会員。

2回戦が終わったところでみんな引っ込んでしまう。う~ん,残念。

途中やたらと宣伝が入る。なるほどこれだけのイベントとなるとスポンサーが大事なんだな-。

とりあえずかっ飛ばして智ちゃん。予定通り「Ice Blue Eyes」だ。いつものとはちょっと違う衣装で登場。どうやらいつものやつの上に着ていて早替わりをやるらしい。操軍団はXFLの時と同じらしかったが智ちゃんしか見ていないので良くわからない(^^;

最前列のど真ん中でぽつんと一人ハムヘイさんが統制を入れている。さすがに良く聞こえないので動作でタイミングを取る。4,5列前に智属性の人達が7,8人いるようなので何とかあわせる。

歌うのが1曲だけなのでここぞとばかり高輝度イエローを使う。PPPHも統制も全力でやったので良し。任務完了(笑) でもやっぱりそれほど智ファンは多くないか。みんなXFLで満足して帰っちゃったのかな~?

最後に全員が振袖で登場。なぜか岩ちゃんまで振袖(^^; 智ちゃんきれい~。

結果は残念ながら赤組の負け。う~ん,客席の審査では紅白大体同じくらいに見えたけど。
ま、数え方がかなりいいかげんだったし。

感触としては丹下属性の人が多い気がした。2階席が多かったのかな?見えないけど声援が凄かった。こんなに人気あったの?声は確かにかわいいけどねえ。

あとはみやむ~票と緒方票か。岩ちゃんファンは思ったよりいなかった気がする。智ファンは客観的に見れないので良くわからない。

構造的に1階と2階が相互に見れないんだよね。勿体ない作りだ。

たまにはこういうイベントも面白いかも。音楽番組とかだとこんな感じなのかな?他の属性の人達も見れて面白かった。夏の全国ツアーで智ちゃんがここに・・・無理だろうなあ。もっとも
私としては狭いところの方が近くていいんだけどね。

智テレカにアニラジテレカを追加しました。天外魔境がカラーになりました。
麻宮騎亜テレカにユリカテレカを追加しました。その他テレカに気まぐれオレンジロードとK-BOOKSポイントテレカを追加しました。声優テレカにこおろぎさとみと今日買ったアニガメテレカを追加しました。

智イベントのアニメ紅白を過去に移動しました。

トラックバック一覧

コメント一覧