記事一覧

SUZUKA August アイドル音楽祭 From AKIHABARA SIXTEEN  2014年08月09日(土)23時10分

今日は久しぶりの秋葉原sixteen。涼ちゃんでは2回くらい来たけど29-Qでは時間が間に合わなかったのが1回あっただけだ。

今日は出番が15:40と、とても調整しやすい感じだったので楽だ。物販も16:40からくらいらしかったから拘束時間もそれほどない。

15時くらいに秋葉原に着いて、近くでウルトラオレンジを購入して、突入。丁度けーな達も入るところだった。

中に入ると、かなりのお客さん。タイムスケジュールが貼ってあったので見ると、お昼から夜までやってるようだ。出演者も多いし、そりゃ混むわな。なるほど途中物販ってのはお昼の部みたいな感じなのか。

タイムスケジュールを確認すると、どうやら30分ほど押しているらしい。まあ、押したのは一組だけなそうなのだが。

とりあえず後ろで準備。出演者が多いので、終わった人たちはすぐに楽屋から出ていくみたいだ。結構大変だな。なんだか音響の調子も音響さんもいまいちみたいだ。

バラード主体の3組ほどが終わって、29-Qの出番。いそいそと前の方に出る。

今日のワンピースもかわいいな(⌒▽⌒)
ファイル 1978-1.jpg

「空色デイズ」バラード続きのライブが一変(笑)
キンブレつけたら、何人か続いてくれたし、まあ、定番曲なので盛り上がる。盛り上がって返しが聞き取りにくくなったようだけど(^^;

さりげなく背中に29-Qうちわを挿して後ろの人達にもアピール(^^)

2曲目は「Meat Party」最近、定番曲1曲目と3曲目に持ってきて、間に「Meat Party」か「創世の歌」を挟むパターンが多いが、良い公正じゃないだろうか?掴んで、聞かせて、〆る的な(・∀・)

最後は最近の定番「ブラックロックシューター」うむ。買ってきたサイリウムを消費。
や~満足( ̄▽ ̄)

他はあまり知った出演者居ないんだよなあ。そういえば、今日の主催の宮崎寿々佳さんと29-Qは面識がないのに、寿々佳さんの方が知っていてオファーくれたんだとか。そういうのは嬉しいね(*´▽`*)

結局40分くらい押して前半終了。物販はごった返す。3階と4階で別れたようだが、29-Qはそのまま3階で。チェキと予備のうちわを購入。
ファイル 1978-2.jpg

次回は明後日大久保水族館。栗木いずみさん主催のライブだ。平日だけど、お盆休みなので行くの余裕だなヽ(゚∀゚)ノ

コメント一覧