記事一覧

C86最終日  2014年08月17日(日)23時19分

コミケ最終日。今日はコスROMの日なのでお買い物祭り。昨日よりちょっと早めに行く。

が、ツイッター見るとシャーリーは午前中で帰ってしまうらしい。いかーん!ギリギリだ!急いで東館へ。なんとか12時5分前に到着。良かった。まだいた(゚∀゚)ノ
南ことりコスのROMを売っている。おお、これかわいいんじゃないの?

マリリアもお手伝いでいて、既刊ROMを売っている。これ、持ってないよなあ?というわけでこれも購入。やれやれ。

さて、次は・・・ゆんのところへ。おにごま先生ことリオルも委託でお手伝いに来ている。おにごま先生のROMはゆん、アスティ、ミツキ、ミィナちゃんまで収録されているので取り置きをお願いしていた。

ゆんは冊子が3つ。全部買うとおまけROMもついている。1つにする予定だったのだが、ゆんの売り文句の誘惑に負けて、結局全部購入。早くも予定が狂い始めている(笑)

ふと、後ろを見ると、ありあがブースに座っている。お客さんでミィナちゃんもいるようだ。どうやら、「にゃんこや」のようだが、えまこは外出中とのことで、渡すものもあったからあとでまた来ることに。

先にミツキのところへ。ミツキは今回はブース抽選に落ちたのでシンギナツキさんのところに委託。ちょっと並んでいるな。

ギリギリで完成したラムちゃんROM。今回は1つだけ。昨日コスホリ行けなくてごめんなさい。コスホリでは2作あったはずなんだけど。また機会があったら頑張って行ってみます(>_<)

すぐそばに、サクヤさんのブース。金剛は売りきれちゃったみたいだけど残りの新作が4つ。よしこれを・・・あれ?既刊が。これは5月のか。なら持ってないなあ、たくさんあるけど全部は・・・というわけでキルラキルを追加で5作。うう、予算が_(:3 」∠)_

えまこはまだ戻っていないようだったので、東の反対側のいるまのところへ。久しぶり(゚∀゚)/
新しいCDとかはなかったけどTシャツとパンツを売っている。噂のパンツ(笑)
まあ、とりあえずTシャツを購入。

戻ってくるとえまこがいたので艦コレROM購入。ほんと艦コレはまってるよな(^^;
そして、初日にゲットしておいたあすてぃの折込ポスターがある楽園追放のスタッフ本をあげる。シャル族同士助け合うのにゃヽ(゚∀゚)ノ

これでほぼ回ったかなー?荷物整理しなきゃと、外の方に向かうと、丁度ブースからミツキが出てきたところに遭遇。どうやら、コスプレ広場に行きたいらしい。意外だが、コミケのコスプレ広場には行ったことないんだそうな。そういえば、いつもブースで売り子してて、すぐにコスホリ行ったりしてたしな。今回は委託なのである程度出れるのか。

というわけで、東館の外に出ると・・・あれ?ここ、コスプレ広場?小さいスペースでやっている。どうやら、混雑状況によって、あちこちを徐々にコスプレ広場として開放していっているようだ。昔は1か所だったけど、これだけ細切れにされると人を探したりするのは困難だなあ。

とりあえず、そこで少々撮影。さすがにセクシーでござる(⌒▽⌒)
ファイル 1982-1.jpg

でも、もっと大きい、コミケらしいコスプレ広場に行きたいということで西側のコスプレ広場へ移動。あら、昨日は駐車場がコスプレ広場だったんだけど・・・屋上か!

というわけで屋上へ。うわ、すげー混んでる!場所を探してうろうろして、隙間を見つけて撮影。背景にビッグサイトの正面の建物が欲しいって(^^;
ファイル 1982-2.jpg

無論、こんなセクシーな被写体をカメコが見逃すはずもなく、あっという間に人だかり。
ファイル 1982-3.jpg

「谷間撮りたい!」ってストレートな人や、「すげーかわいい!」っていう人もいたり。周囲に影響が出るので頃合を見計らってカウント。ふー、さすがやな( ̄▽ ̄)
ちなみに写真は「フリー素材」らしい(笑)

再び移動して、今度は人ごみの中で撮影。
ファイル 1982-4.jpg

またも凄い人だかり。今度はスタッフの女の子がカウントして、終了。お疲れ様。短い時間だったけど、楽しめたようで何より。こちらも写真撮れて嬉しかった(⌒▽⌒)

去年の誕生日にサカサクラゲをあげて以来、ミツキと仲良くなれた気がして凄く嬉しい。クラゲさんありがとう(*´▽`*)
あ、良かったら林檎蜜紀さんツイッターフォローしてあげてください(@ringo_mitsuki)

ここでミツキと別れて、すぐ横の企業ブースへ。今日も頑張っているメレディスに挨拶。
ファイル 1982-5.jpg

3日間おしりぺんぺん選手権お疲れ様(笑)
3日間会えて良かったな(^^)
すっかりコミケ満喫!\(^o^)/

あさひさんはもうホテルに戻っちゃってたのでアカシウスで打ち上げかな?(笑)
そして、この日の夜番キャストは全員コミケ参加者だったという(笑)

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2014年08月21日(木)00時17分 編集・削除

恒例の夏のイベントお疲れです☆
それにしてもアブナイ衣装(;;)