記事一覧

紅椿梗子生誕祭  2014年08月20日(水)23時15分

平日だけど少女人形舞台。いや、今日は紅椿梗子生誕祭だ。誕生日おめでとう!ヽ(゚∀゚)ノ
実際の誕生日は8/22らしいが諸事情のため本日。

場所は六本木Beehive。正直19時開演はきつい。定時で抜けたもののやはり5分間に合わず。大江戸線の六本木駅は深い_(:3 」∠)_
時間があれば花束を持っていきたかったのだけど。

暗い中入っていくと運のいいことに最前列の一番左の席が空いていた。お客の入りはそこそこかな?多すぎず少なすぎず。平日にしてはまずまずか。

ステージには既に早希ちゃんたちが。もちろんセンターは紅子だ。最初に歌うのは涼ちゃん。「那由多」いつも通りの安心感・・・あれ?なんか変だなと思っていたら、途中でちょっと歌詞が飛ぶ。最近にしちゃ珍しいな。と、思ったら、この後の歌のすべてで少しずつ失敗する。おお、なんかやっちゃったな(^^;
まあ、そんな日もあるさ(;^ω^)

続く藤原未来ちゃんの「月の魔力」早希ちゃんの「夏の絵本」もちょっと緊張気味な気がする。はて、これはおそらく・・・紅子さんの緊張が染ったか(^^

紅子は多分、芝居より歌の方が緊張するね。まあ、今日は生誕祭で、主役だしな(⌒▽⌒)その紅子は「海に降る星」、どうでもいいが、この曲の出だしが「KEY THE METAL IDOL」のエンディング「私がそばにいる」にとても似ているなあといつも思っている。そういば、あれにも紅子って出てきたっけ。気になる方は見てみると面白いかも。

だんだんとステージからはけていき、あゆみっくわぁるど一人で「永遠の妹」まあ、あれだ。「秋葉の妹」のアレンジ版だ(^^;
「お兄ちゃん」じゃなくて「お兄さん」なんだけど、ちょっとなんだかそれだと、「ちょいとそこのお兄さん」的な感じにならなくもない(* ̄∀ ̄)
あ、お兄ちゃんも混ざってる。

ここでナレーションが入る。む?これ、ちーちゃんだよな?かわいらしい声。人形星から妹を探しに来たお姉さん人形役。これがちーちゃんの体を乗っ取る。さすが声優ってことで二役を使い分け(^^)

紅子さんがこないだの白い衣装、早希ちゃんと未来ちゃんが操ちゃん衣装で萱沼千穂さんの「Ice Blue Eyes」ちーちゃんの衣装は薄いブルーのワンピース。ちーちゃんはやっぱりこの色が一番似合うね。爪もちゃんと合わせている。左のマイク位置なのですぐそばだ。ただ、Beehiveはステージが高いのでちょっと首が(^^;

紅子のばりっと衣装替え。早希ちゃんたちも下にアフリカの夢衣装が見え隠れしていた。歌うのは涼ちゃん。

もう一人のゲストの倉敷あみさんは男装で「マンハッタンジルバ」さすが、男装が似合う。

涼ちゃんの「アニバーサリー」つっかえはしたものの、これは良いな(゚∀゚)
久し振りに聞いた気がする。やっぱ智ちゃんを思い出しちゃうね(^^;

んで、ストーリー的に探していた妹人形はというと、どうやら早希ちゃんの中に入っていたらしい。入場時のフライヤーに交じって、妹人形が入っているのは誰だクイズがあったのだが、正解は早希ちゃんってことだね。残念ながら。回収が開演時だったので、私は間に合わず書いていない。正解者は3人だけだったようだ。正解者はなんかもらえるらしい。

で、姉:萱沼千穂の「風の生まれる森」、妹:西本早希の「忘れかけたセレナーデ」。あれ?なんだか年齢的には逆のような(´・ω・`)

そして、人形の姉妹は無事帰っていく。「ロストえれじぃ」あれ?もう終わり?1時間ちょっとかあ、でも、一人ずつキャスト紹介時に小芝居が入ったのでもう少し。紅子がトリの挨拶をしたがやはり緊張しているようでちょっと手が震えている。

最後は「きっとまた会える」うーん、この辺でケーキが登場して欲しかったところだなぁ。

終演後は1Fで物販。生写真を売っている。1000円。ちょっと大判の写真は5000円!で、おまけで前回公演のDVDがついてくる。それって・・・(^^;

吉岡先生と石貝さんも見に来ていて、ちーちゃんとの写真を撮っていたので便乗して1枚いただく(⌒▽⌒)
ファイル 1983-1.jpg

早希ちゃんはカウンターの中で写真の売り子。もちろん早希ちゃん、主役の紅子、ちーちゃんは押さえておかないとな(^^)
ファイル 1983-2.jpg

紅子にはもちろん誕生日プレゼントを。紅子セット。紅いルージュに紅いマニキュア、紅いハンカチ。紅色に染まってくれ(* ̄∀ ̄)
ファイル 1983-3.jpg

台本も売っていたので購入。みんなにサインをお願いする。

結局未来ちゃんの写真や、紅子、早希ちゃん写真も追加で買ったのでDVDが2セットに(;^ω^)

次回の人形舞台は未定のようだが、11月にはお芝居があるようだ。そして、もちろんその前に早希ちゃんバースデーも。もう日がないけど、どうなるかな?

コメント一覧