記事一覧

池袋SPN  2014年09月18日(木)23時16分

今日のライブはなんとバナナボンゴ私のよく通うアカシウス寄宿舎学園の地下のお店。2年前くらいかな?できたんだけど行ったことはない。ヲタバーって書いてあるんだけど。
ライブ開始は19時半とのことだが、出番は21時らしいのでまずはアカシウスでまったり(笑)今日はアカシウスのお客さんも来るかな?

20時20分頃に下に降りる。階段にはアニメのポスターやらなんやらがたくさん貼ってある。

中に入るといきなり正面にカウンター。カウンターのところは人が一人通れるかってくらいに狭くなっている。

奥に入ると少し広くなっていて、丸テーブルと椅子がある。一応ステージがあって、カラオケ施設がある。

料金は1ドリンク付きで1000円と格安。お客さんは十数人だろうか?意外と空いている。座っている人がほとんどだが、後ろでヲタ芸を打ったり踊ったりしている人も1,2人いた。

椅子は前の方が空きまくりなのでとりあえず前へ。バーなので、楽屋がないのだろう、出演者もいる。けーなたちも席に座る。丁度いいので、マヤさんに花と誕生日プレゼントを。半分は任務完了だ。

見回すとアカシウスのお客さんもちらほら。もうちょっと来て欲しいところだがなあ。

出演者は他に誰もわからないが、とりあえず、分かる曲の時は盛り上げてみる。とりあえず、打つ人は後ろ行くことになっているらしい。

やがて29-Qの出番。マヤさんは腕を吊っているスリングを外して気合を入れる。私も気合を入れてちょっと後ろへ。

最初は「ワールドイズマイン」カラオケなので、いつもとバージョンがちょっと違ってマヤさんが戸惑う。

2曲目はオリジナルを持ってくるかと思いきや「コネクト」早速後ろへ行って、Cメロでウルトラオレンジを・・・降り損なう_(:3 」∠)_
でも、なんかウケたのでいいか(^^;

MCでは自分たちが上で働いていたことを暴露(笑)
特にけーなは去年までいたしな。

そして更に「ブラックロックシューター」今度はウルトラオレンジ成功!でもなんか爆笑される(^^)

終わりかと思ったら4曲目。「ライオン」ちょ、きついな。っていうかウルトラオレンジが品切れだorz

打ち曲4曲か。まあ、ヲタバーだしね。ノってくれた人もいたし、まずまず。

後はゆっくり座りながらの打ちとか。22時頃終演。物販時間だが、お店は終電までやっているようだ。とりあえずチェキかな~?
写真はちょうど私が来た時に歌っていたいちごさんと。
ファイル 1992-1.jpg

マヤさんはこの後予定があるようなので退散。けーなも今日キッチンだったアリアと連絡を取っているようなので私も撤収。お疲れ様でした!

次回は23日の祝日。初参加のライブなのにいきなりトリらしい。アウェイ気味らしいので行かないとね(^^)

コメント一覧