記事一覧

秋葉原一番街  2014年10月01日(水)23時22分

秋葉原トリオンプ。久しぶりだな。前回来たのは・・・エンジェル5だったか?
何やるかよくわからないけど、UStream配信が19時からあるようだ。毎月第一水曜日に「秋葉原一番街」というタイトルで放送しているみたい。

オープンは18時半だが、到着は19時15分頃。配信始まっちゃってるかなあ?と、思ったら、時間を遅らせているようだ。お客さん少ないからかな?

参加料金は2000円。食べ物、飲み物は個別料金だ。いろいろ用意されている。栗ごはん(味噌汁付)、スペアリブ、サンマの梅煮など、デザートもある。

彩キノコ炒めもうまそうな気がしたが、パプリカが入っているようなのでパス。食えなくはないんだけどね。

というわけで、栗ごはんとスペアリブの塩麹焼きを注文。栗ご飯は1000円とちょっとお高いが久しぶりだ。スペアリブは800円。
ファイル 1995-1.jpg

結局19時30分頃から配信開始。MCは梶田ガクシさんで、秋山えりかさんと朋さんという方がレギュラー。料理も担当している。なのであいさつした後は主に厨房に。

そして、一人目のゲストは弥生さん。予め、お題がいくつか聞いてあって、それに沿った質問をする流れ。名前は聞いていたが、梶田ガクシさんを見るのは初めて・・・じゃないらしいが、あまり認識はしていなかった。ちょっと「なるほど」というフレーズが多い気がするが、ネタも拾えてるし、膨らませ方もよいので進行が楽しい。

弥生さんは前田明日美さんという方とTry∞Playというユニットを組んでいてライブ活動をしている模様。今月末のライブでベースをやることになって練習しているとか。

料理ができるごとにUstreamでも配信。スペアリブに反応しすぎなけーな(笑)
ファイル 1995-2.jpg

でも、これはうまい。柔らかくて剥がしやすいし。ああ、うっかり栗ごはんもうほとんど食べちゃってたよ。ゆっくり食べればよかったな(;^ω^)

30分くらいあったかな?続いて29-Q登場!今日の自己紹介は息もぴったりあっていた。多分私が見た限り今までで一番(^^;

前半はもう、とにかく肉の話(笑)
ライブの行く先々に行きつけの焼肉屋等があるとか。今までで一番食べた話とか。
はまっているものでは、けーなはジバニャンだそうな。最近アリアがジバニャンに似ているともっぱらの評判だったが果たして?(笑)

コマさんの説明を求められてモノマネをするも、見てない二人にはさっぱり伝わらなかったり(笑)

にゃんにゃんパラダイスで得た、猫不思議の話を公開。ヒゲ切っちゃうと帰巣本能がなくなるのでママ猫は子供のヒゲ切っちゃうとか。

マヤさんの彼氏ができんという訴えから、まず、好みを聞くことに。どうやら最近老け専に目覚めたらしい。しかし、けーなの出す例が・・・

ガクシさん曰く「なんでけーなの選ぶのは劇画調なの!」

けーな本人が大爆笑でしばらく笑い苦しんでいた(^^)
マヤさん的にはもっとダンディな感じが良いらしい。

改めて思うが、けーなはアドリブにも強い。振られても即座に対応できる。うん、芸人でもやってける( ̄▽ ̄)

楽しいトークは40分くらいだったか?多分トータル1時間超えてたと思う。結構内容盛りだくさんで笑わせてもらった(⌒▽⌒)
ファイル 1995-3.jpg

配信終了後は見に来た人たちのための企画。5人いるので、お題を決めて、それぞれ五・七・五・七・七を担当する。落ちが重要なので毎回担当チェンジ。
これもなかなか面白い感じにまとまって楽しかった。

残った時間でけーな達もお食事。もちろんスペアリブは外せない。私も一緒にスペアリブもう一皿(^^ゞ

更にデザートも。結構食べちゃったなあ。( ̄▽ ̄;)

次回はちょっと開いて10/18の新宿メリーゴーランドかな。平日か。間に合うと良いなあ。

あ、そういえば19日試験だな。全然勉強してない・・・無理ぽ。

コメント一覧