記事一覧

シノンバースデーライブ『感謝! ~今年はけっこうオンタイム~』  2014年10月11日(土)23時28分

シノンさんバースデー!ヽ(゚∀゚)ノ
去年は1か月遅れのバースデーライブだったが、今年はまあ、1週間遅れくらい。場所はいつものロサンゼルスクラブだ。

開演は5時からで、出演者が多いので、これは混んでるかなと思ったが、予想よりは少なかった。丁度良いくらいか。

受付で、サイリウムとクラッカーを受け取る。

いきなり最初にシノンさん。タイムスケジュールを見ると何回も出るようだ。さて、歌い始めようとすると、いきなりケーキ登場!最初かよ!(゚Д゚;)

ケーキのサプライズは予想してただろうけど、いきなり最初とはね。確かにこれならサプライズになるだろう(^^)
ファイル 1997-1.jpg

サプライズ過ぎて、クラッカー間に合わなかったわ(´_ゝ`)

最初から飛ばさないように?ってことでバラードから入る。
もう1曲はソードアートオンラインIIから「IGNITE」なんせ、シノンが出てくるからね(^^)
ソードアートオンライン好きー(゚∀゚)

シノンさんはその後も形を変えて出てくる。まずはデカシャツ喫茶。この日もヨツイはもぞもぞしている(笑)
どうやら、オープニングケーキの仕掛け人もヨツイだったらしく「自己満足!」していた(笑)

そのあと、出演者たちがデカシャツを着て登場するが、なんだか白いデカシャツを着ているとみんなヨツイに見える(^^;

シノンさんは黒シャツの方。そういえば、ロサンゼルスクラブのデカシャツ喫茶のポスター変わっちゃってたんだよな。残念。

そこから、PB勢が続く。あ、みさっちはPBQ卒業しちゃったんだっけ?フリーに戻るようだ。いろいろ思うところはあるだろうが、心機一転頑張って欲しいものだ。歌唱力は抜群だし、良い出会いがあるかだよねえ。

桃ちゃんはピンクのデカシャツ(^^;
ヨツイの真似したりしてくねくねしてる(笑)
ウェーブでうっかりジャンプしたら天井の照明に頭を激突。血は出なかったが、痛かった(>_<)
あそこは要注意だね。

そのあと、山名純さんの歌っているときに、ふと見ると、誰か受付で倒れている。受付の人とシノンさんが見ているようだが、なんだかもがくと同時にいびきをかき始めた。これはまさか、脳卒中の典型的な症状では!すぐにシノンさんが救急車を呼んだようだが、これはやばいんでないの?

10分くらいだろうか?救急車が来ると同時にライブも一時中断。自発呼吸はしていたので多分間に合うとは思うが、後遺症が残らないとよいですなあ。うちもおじさんが脳梗塞やって言葉が不自由になったから他人事じゃない。悪玉コレステロールも高いしな。一人暮らしの部屋で倒れたら助からないだろうな・・・(;´Д`)

搬送されて、ライブも再開。倒れたってだけで警察も来るんだな。一通り話を聞いて、写真撮って帰って行った。

ドリルパープル。ヨツイが組んでるバンド。デカシャツでは見ているが、ドリルパープルを見るのは初めてだな。デカシャツからドリルパープルTシャツに着替えている。
あれが噂のおかやんか・・・。
歌はTMNの「Self control」とかオリジナルとか。

FICEもデカシャツに着替えている。シノンさんが呼び出されて、ステージ中央を強いられる。

そして、お待ちかね、シノンさんソロ。CDを出すとかでその2曲「revival」と「スーパームーン」を。

いつも歌わないところってことで「秘密基地」。エウレカセブンだね。スロットで言うとEPBBの時の歌だ(^^;
でも、いい曲。シノンさんが歌うと更に(*´▽`*)

最後は「Cloud9」。今日はサイリウムが配られてたのでみんなで折る。(⌒▽⌒)/

三上ナミと少女Q。三上ナミさんは竹内緑郎ライブで拝見済みだがその後機会がなく。独特の節回しで、昭和チックな歌を歌う。これがなかなか良い。

あおいちんがカホンを担当。見えないけど、足もやっているようだ。ドラムだけでなく、いろいろできるんだなあ(・∀・)

トリはシノン with JuiceBox 「限界LOVERS」等、こちらはパワフルなロック系だ。
途中中断もあって、押しているので、アンコールはなし。

楽しかったね。出演者たちもシノンさんの人柄に集まってきた感じで、みんなでお祝い(^^)
シノンさん誕生日おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

物販。さすがにシノンさんは主役だけあって長蛇の列。ヨツイはデカシャツじゃなく、ドリルパープルで物販していたので先にチェキをお願いする。
ファイル 1997-2.jpg

続いて、桃ちゃん。バースデー以来かな?

列が空いてきたのでシノンさんの元へ。かねてからの約束通り、誕生日プレゼントはウーパールーパーだ!(笑)
ファイル 1997-3.jpg

5cmくらいのリューシスティック。水槽ごとプレゼントしても良かったのだが、どう考えても持って帰るのが重い。なので、20㎝のキューブプラ水槽と外掛けろ過装置のセットを。ウパそのものは1リットルくらいが入るプラボトルを使用。瓶ではやはり重いので。

その他、エサやら、塩素中和剤やらおまけを入れておいた。これでいきなりでも飼えるだろう。シノンさんはウパ大好きなのでとても喜んでくれた(⌒▽⌒)

最後にみさっちのところに回る。みさっちはPB卒業なのでロサンゼルスクラブは減るのかなあ?まあ、主催にお呼ばれされれば来るだろうけど。
ファイル 1997-4.jpg

シノンさんはこの3連休ライブ三昧のようだ。タフだなあ。明日はお芝居見に行く予定なので・・・むむむ。

コメント一覧