記事一覧

ももももむらさき、Vol.5  2014年10月12日(日)23時59分

夜は間に合いそうだったのでシノンさんの出ている「ももももむらさきvol.5」へ。池袋BigBangBoxだ。昨日とメンバーがあまり変わらないらしいが(笑)

開演は18:30だが到着は19時ちょい前。中に入ると三上ナミさんの最後の曲辺りだった。昨日いろいろ話したけど、結局物販何もしなかったので今日はチェキくらい撮りたいね。

会場は椅子が出ている。そういえばアコースティックライブだったか。キンブレはいらないかな?最前列も2,3席空いていたので一番左の席へ。

続いてはシノンさん。ギターと二人で「fudge over boad」というユニット。メンバーは他にもいるようだが。昨日も歌った「秘密基地」等。一組の持ち時間が長いのだね。30分くらい?凄くお得感(^^)
シノンさんの歌はやっぱり素敵だ。ロックでもバラードでもアニソンでもなんか凄く世界を創る感じがする。

英語の曲も歌っていたが、曲のタイトルが長くて覚えられないらしい。それでもやっぱり素晴らしい。

「Lost my hair」とか作ってみたいと言っていたが、うっかりいい曲になりそうな予感(笑)

続いてはドリルパープル。昨日は後ろからだったが、今日は近くで見れて嬉しい。動きがかわいらしいのであれだが、結構美形な気がするな。歌は今井美樹の「Pride」とか、「愛おぼえていますか」とか。ただ、歌の終わりにジャン!とか合わせるのが面白いというかなんというか(^^;

マイクスタンドを片づけようとしてやめてを繰り返したり、口では表しにくいんだけど、天然なのか何なのかもよくわからんキャラだ。ま、基本的に私は予測がつかない人好きなのでよいのだけどね。

主催の炎座虹。Fice座Rainbowじゃなくて、えんちんのみ。いやひよちんは受付にいるんだけど。この二人はバラでもいろいろやってるけど大抵どこかにもう一人いるんだよね。とても仲が良い(^^)

響己さんもコーラスで参加。耳ついてないの初めて見た気がする。目の前のステージ端に腰かけていたのだが、相変わらず、絶対領域が素敵過ぎる(≧▽≦)

きまぐれオレンジロードの「悲しいハートは燃えている」とか超懐かしい。きまオレ好きだったなあ。全巻持ってるし。まどか萌え(//▽//)

にしても、えんちんもちゃんと歌えば歌えるのだな。いつもの曲があれだけによくわからなかった(^^;

最後はセッション「セーラー服と機関銃」と「時代」このメンバーでこの曲は凄いかも。いや、美しい。シノンさんの痺れるような澄んだ声、そして、三上なみさんの独特な声がアクセントになっている。

うむ、アコースティックライブいいね。心地よかった(⌒▽⌒)
これだけのライブなんだからもうちょっとお客さん多くても不思議じゃないと思うのだがなあ?

物販もまったり。ドリルパープルでは四角い猫の缶バッジが売っていたので購入。かわいい。昨日に引き続きヨツイとチェキ。
ファイル 1999-1.jpg

シノンさんに昨日あげ忘れたスポイトをあげる。さっきハンズで買ってきて値段貼ったままだ(笑)
ファイル 1999-2.jpg

昨日は予約特典だった犬らしきものの缶バッジ(笑)
シノンさんは画伯なのでそれは素晴らしい絵を描く。うん、足が8本あるが、これは残像らしい(笑)
チェキにもゾウリムシのようなウーパールーパーを描いてくれた。おかしいな?実物飼い始めたのに(;^ω^)

三上なみさんのところにも行ってチェキを貰う。もうちょっと早く来れれば全部見れたのにな。残念。
ファイル 1999-3.jpg

次回の日程は決まっていないとのこと。大体一か月半おきくらいにやってるらしいので、12月っぽい。スケジュール空いてたらまた来たいね(⌒▽⌒)

コメント一覧