記事一覧

Moving AcT!! in mono  2014年11月05日(水)23時07分

急に決まったライブ。場所は四谷mono。初めてのところだが、Live inn Magicより手前のところなので楽だ。

出番は20時頃らしい。到着したのは19時半。中に入ると、それなりに空いている。お客さん15人くらいかなあ?でも、半分くらいは見たことある人たちだ。今日誰出るんだろう?(・ω・)

お?凄く久しぶりに見た葉月美羽さん。いや、名前変わったんだったか。小日向由衣さんとか。お?ひょーちんがきた。FICEもいるのか。ってか、Moving AcTなのか。そういえばくにぼーんを見かけたな。

20時ちょっと過ぎて29-Q登場。「創世の歌」から。MCでの告知では来週のAnBで日本未発売のCDを発売することを大々的に宣伝!でも、時間が押しているので最後は早口回転で。けーな、やっぱり面白いな。芸人寄り(笑)

2曲目は「コネクト」って、2曲だけなのか。出演者が多いので2曲の組も多いのだな。

2グループ目が終わって、この後出演するFICE達も含めて、企画コーナー。あ、いくみんがいる。まぐろTシャツが多いのはそのせいか。

企画コーナーはお題のものをお絵かき。まずは「今年の干支」しかし、今年の干支自体がわからない人が多数。辰とか未が何人か(^^;

正解は午ですな。干支は合ってても絵の方が・・・なひともちらほら。うん、マヤさんのはムーミンだね(´_ゝ`)

2つ目のお題は「海豚」これを読んで絵にするわけだ。高校入試くらいによく出る漢字だね。

マヤさんは「フグ」惜しいな、フグは河豚だ。でも、なんで河なんだろう?海の方が多いけどな。淡水フグもいるにはいるけど。

正解は「イルカ」って、なんでけーなピカチュウやねん!(゚Д゚)ノ
しかもなんだか中途半端だ(^^;

そのまんま、海の中に豚描いた人もいたけど、ひよちんが・・・なぜか海ぶどう・・・とくにぼーんは解釈したが、本人「うみぶとん」と言い張る。よくわからんが豚だからトンなのか?(´_ゝ`)

時間もないので問題は二つで終了。最後のグループだ。この時点で既に9時30分を回っている。

後半。なんだか動いている人が私を含め9人くらいなのであまり抜けられない。ひょっとして出演者の方が多いやつか?FICEのファンも今日はいないらしい。そういえばバックダンサーもいないので振り真似するのがちょっと苦しい。
ファイル 2003-1.jpg

物販。こんな季節だが、29-Qは新団扇を発売。かわいい絵だが、これはハチさんが描いたらしい。
ファイル 2003-2.jpg

裏には「夢は牛一頭買い」と書いてある(笑)

団扇とチェキを頂く
ファイル 2003-3.jpg

次は来週の金土日、日曜日は先約があるのでちょっと無理かな(;^ω^)

コメント一覧