記事一覧

AUTUMN LIVE SP !! vol.2  2014年11月14日(金)23時19分

平日に上野でライブ。ちょっと仕事がやばそうだったのだが、なんとか大事にならずに帰れるように。急いで向かう。出番がわからないのでトップバッターだったりすると辛い。
上野と言えばBRUSHだが、今日はアメ横アイドル劇場とか。反対側か。アメ横のセンタービルの5Fらしいのだが、入り口がとにかくわかりにくい。一番奥の喫煙所横のオレンジ色のエレベーター。靴屋の中を通って行ったりすると、あ、タバコ吸ってるおっさんがいる。これか。

5Fに上がると・・・これはテナントのなくなったフロアだね。結構広いがフロアは三角形だ。後ろに長いね。一応ステージがあって、長椅子が左右にある。真ん中の長椅子はステージのガードの代わりになっている。

主催は何やら台湾のヴァネッサ・パンちゃんという子らしい。もちろん日本語はばっちりだ。検索したらえらいGカップさんな画像がたくさん出てきたけど、この日のコスだとよくわからなかったな。

最初に出てきたのはかわいらしい3人のユニット中心は森永まみさんか。見たことある。もう一人見たことあるなと思ったら、ソラ豆琴美ちゃんだった。2回くらい見たかなあ?この子も天然なのかキャラなのか。まあ、声はみんなかわいいね。なるほど、マーベルエール中心の出演者みたい。お客さんもその辺。っていうか出演者より、お客さんの方が見たことある人が多いな。

なお、この3人はこの後それぞれソロで出てくるようだ。その間に別の子が歌う感じ。広いので私は後ろの方でわちゃわちゃやってる感じ。

そら豆さんは相変わらずだな(^^; でも、かわいい。どこまでキャラなんだかよくわかんないなー?

森永まみさんでは凄く盛り上がる。が、そのあとなにやら休憩タイム?が。MCもなく、ただ、次の出番の人が出ないだけなので、何だこりゃって感じでみんな冷めちゃって、後ろの物販のところに行ってしまう。

そこへ29-Qの出番だったもんだからちょっと辛い感じに(*´Д`)
「創世の歌」「コネクト」「ブラックロックシューター」だんだんと後ろの人もやって来たけど、ちょっと残念だったなあ。

トリは柊木りお。リオリオというやつだ。CD1万枚売れたとか。地下アイドルとしてはかなりのものだな。手売りのせいもあるけどみんな100枚売るのに苦労してるもんな。

パフォーマンスも凄いね。自分の名前アピール曲強力「リオリオ推すのは義務なんです!」とかいうやつ。うん、ちょっと引くけど頭に残るわ(^^;

物販。なんかハムヘイさんを発見。久しぶりだな。私と同じく、けーなの出演した「深い霧のホテル」でステージに上がった客の一人だ。今は某芸能事務所で働いているが、どうやら主催のヴァネッサ・パン関係らしい。頑張っとるね。

物販は生写真と旧団扇。あれ?新しいのはどうした?
ファイル 2006-1.jpg ファイル 2006-2.jpg

明日はいよいよAnBイカすアキバ天国だ。どうなるかなー?

コメント一覧