記事一覧

AnBぷれみあむぅ presents 『第41回イカすアキバ天国』  2014年11月15日(土)23時27分

今日はこの間から大事なライブだと言っていたAnBぷれみあむぅ presents「第41回イカすアキバ天国」AnBってなんだらう?FICE主催じゃないのか?(・ω・)

投票制のライブで、持ち点お客一人1000点。一組に対しては最大500点までなので、推し以外の組にも入れることになるわけだ。

昼のライブで優勝すると夜のライブに出れるようになる。ただし、夜のライブで最下位だと脱落してしまう。という怖いルール。

場所は神楽坂EXPLOSION。開場の11時頃に到着。早目に入ったので入り口近くの椅子に場所を確保。入るとき渡された投票用紙で、出演者の順番がわかる。29-Qは3番目のようだ。

プロジェクターでなにやら流される。どうやら、出演者の順番抽選の模様のようだ。あみだくじだがやたら複雑な奴だ(^^;

まずトップバッターは駿河侑夜様。3回目出演らしいがトップバッターは2回目らしい。今日は和風な装い。個人的には雰囲気とか好きなのだが、投票制となるともう少し歌唱力が欲しいかなあ。
ファイル 2007-1.jpg

2番目は清水舞美さん。145㎝とかなり小柄な人だが、これは・・・胸が揺れ揺れだΣ(゚Д゚)
私はおっぱい星人ではないけど、ここまで揺らされると投票したくなる(//▽//)

いやいや、次は本命29-Qだ。最初の曲は・・・聞いたことはある気がするけどなんだっけ?でも、なかなかよい。ちょっとマヤさんが緊張しているように見えるけど。

MCも今日は全くおふざけなし。けーなの口調も司会モードだ。衣装のフリフリも2割増しだし、かなり気合が入っているのがわかる。内容は、もちろん今日発売のCDについてだ。
2曲目は「創世の歌」1曲目に続いてワルツ系。しかしこれは・・・かなり良いのじゃないかい?ハモリも美しい。ひょっとしてイケるかも・・・と思わせてくれる出来。むう、お笑い要素を除いて、実力勝負に来たな。会場からも「これはやばいぞ」という声多数(^^)
ファイル 2007-2.jpg

3曲目はCDにも入っている新曲「世界に翼広げゆこう」この曲もヲタ芸を入れるような感じでもないが、29-Q路線としては合っている気がする。ユニットとしての強みであるハモリを3曲とも生かしているね。

4番目は三木悠莉さん。何やらポエムだかラップだかよくわからないジャンルを推進しているらしい。プロジェクターでの映像も面白かった。

5番目は藤堂はな。知り合いの推しらしい。

6番目は鋼鉄姉妹。なぜいる(笑)まあ、鋼鉄姉妹として会うのは久しぶりですな。いわゆる、えんちんととあおいちん姉妹。学ランで不良系をコンセプトとしている。さすがの盛り上げで、さて、ここが表にどう加わってくるか。

最後はダイエット.デス.スパイラル。何かと思ったら、たまちゃんとたまちゃんが集めた新人二人の3人ユニット。タイトルの通り、ダイエットしなきゃいかん人たちだ(笑)
ま、でも食べたらしい(笑)

にしても、たまちゃんはいつもやる気のないダンスをすると思ったが、あれは芸風なのか。
全員が歌い終わって、投票タイム。集計の間に第40回キングの石戸なつみさんが30分歌う。

そして注目の結果発表!だらだらだらだら・・・・!

優勝は圧倒的な票を集めた29-Q!!!!
わぁ!おめでとう!\(^o^)/

マヤさんが涙目だ。けーなも嬉しそう。そして、FICEによるお祝いの歌でみんな盛り上がっていると、けーなの目にも涙が。
ファイル 2007-3.jpg

これで次回から夜の「ぢゃ☆ベストテン」に出れるようになるわけだ。しかしこちらは、デカシャツ喫茶、みさっちと実力派揃い。大和撫子や森永まみもファンが多く、かなり厳しそうだ。落ちないように頑張らないとね(^^)

物販。優勝した上、CD発売なだけあって、今日は今までで一番の列ができる。なんだか嬉しいね。もちろん私もCDゲットだ。さっき歌った「世界に翼広げゆこう」と「創世の詩」「Meat Party」の3曲が入っている。あ、創世の詩って「詩」だったんだな。歌ってずっと書いてたよ(^^;
ファイル 2007-4.jpg ファイル 2007-5.jpg

そして、CDにはおまけCDもつく。おまけCDには海外でのみ歌ったという「T-Step」そして「そうだよ」「ライオン」が入っていた。

明日もジャンケンポンでライブがあるのだが、残念ながら私は欠席。次は・・・30日かな?年末には主催ライブと台湾ライブがあるらしい。今年ももうすぐ終わっちゃうなあ。

コメント一覧