記事一覧

ビデオショップドリーミング2014  2014年11月15日(土)23時59分

今回で5回目となるビデオショップドリーミング。場所は去年上演されたのと同じ、銀座みゆき館劇場。

しかし・・・チケット忘れたΣ(゚Д゚)
今までならここでチケット買い直しになるのだが・・・座席表に名前が書いてある!ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで無事入れましたとさ。ありがとう(⌒▽⌒)

物販ではパンフとカンパニーノート、演出ノートが売っていた。他にはTシャツとキャンドル・・・あれ?これ、前のグッズでは?( ̄▽ ̄)

今回は出演者にAKIHABARAバックステージpassの子が何人か出ているようで、そのファンが多く、座席は真ん中くらいになった。

前説では前回同様カリンとコリンの二人が面白おかしく説明だ。前回コリンだった早希ちゃんがカリンだ。

カリンとコリンの合図で幕が開く。オープニングダンス。

主役のベティ役にバクステの朝倉ゆりさん。ふむ、これはピッタリな感じ。どこが素晴らしいというわけでもないが、なんだか以前もこの子だったんじゃないかと思ってしまうくらい自然だった。

ブロードウェイスターを目指すアンナにこれまたバクステの浜口藍子。玉の輿を夢見るクリスにもバクステの夏川澄香。上位陣はバクステで固められたな。夏川澄香も前回の子とイメージが近くて長身、細身。まあ、あのドレスを着るのだから細くないとだめだね。赤いjitterbugのドレスももうずいぶん長く使っているので、そろそろ寿命らしい(^^;

前回萱沼千穂さんが演じたクリスのライバルエミリィ役に紅椿梗子。赤いドレスと白いウェディングドレス。こないだの誕生日にあげた紅子セットを使ってくれていたようで嬉しい(^^)
相変わらず綺麗だね。歌も少しよくなったかな?

アンナの親友パティシエを目指すデボラに藤原未来。パティシエの格好が結構似合ってたな。

直前に配役の変更があったらしく、ジョージ役のはずだった石井舞亜がアンナの妹のマーサ役に。直前の変更は良くあることだが、通常役からダブルキャストだから、人によっては目当てにしてたのに見れなくなっちゃった人もいるかも。前回のジョージは涼ちゃんだったっけ。

そういや、涼ちゃんもそうだったけど、ジョージはダンサーでも参加。今回はサタンのしもべ?ダンサーズが仮面をつけていなかったので、なんかジョージがベティを襲ってる感じに(゚Д゚;)

涼ちゃんは今回別のお芝居とぶつかっているため残念ながら出演はない。

今回の魔女イメルダ役は原めぐみ。有名な方なので知っている人も多いかも。なかなかに貫禄があって、衣装もゴージャス。これ自前なのかなあ?

ちなみに既に九官鳥に戻されちゃったパリン役に柏木亜優美。イメルダの椅子も兼ねる。腹話術で九官鳥の声をやる。なかなかうまいじゃないか。

話の内容的には大きな変わりはない。まあ、もう5回目なのでよくわかっている。
場所も同じだしなんとなくデジャヴのようだ。

終演時に出演者のうち一人が日替わりでコメントをするようだ。今回はカリン・・・ではなく、コリン役の阿萬未来でした。

終演後早希ちゃんと紅子にパンフにサインをもらう。今回はパンフ1冊に付き一人のサインがもらえるらしい。
ファイル 2008-1.jpg ファイル 2008-2.jpg

明日は昼夜観劇だ。チケット忘れないようにしよう。

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2014年11月22日(土)11時31分 編集・削除

朝倉ゆりさんと聞いて朝倉さんの身内かと思った(;;)
まあどちらも本名じゃないか。