記事一覧

XFL 2014  2014年12月16日(火)23時41分

今年のXFLは平日。うーん、辛いなあでも、」19時半からなので何とか間に合う。場所は六本木BeeHive。人は入っていたが最前列が空いていたので左の最前列へ。

リーフレットもなかったのでだいぶおぼろげ。

今回はいつもの構成と違ってお芝居はなし。こないだの「ビデオショップドリーミング」の曲と2月にやる予定の「遥かなるミドルガルズ」からの曲がメイン。

出演者は覚えている限りで、ビデオショップドリーミングでダンサーをやっていた藤田奈七さん。歌も歌えるんだね。

同じくビデオショップからフィリップ役のダブルキャスト二人、久保木琴音さんと中島七慧さん。ちゃんと女の子の格好をすれば女の子らしく見えるね(^^;

あとは、以前のビデオショップに出ていた中庭ひなこさん。ビデオショップから「ひとりにしないで」「チャンスを掴め」「人魚姫」など結構歌う。

「ありんこ」なんていう女の子もいたなあ。「聖夜物語」を歌ってたけど、新人さんなのかね。

司会はあゆみっくわぁるど。クリスマスツリーの衣装だ。最近司会やることが多いね。
ファイル 2014-1.jpg

涼ちゃん達はもちろんサンタ。去年と同じ、チャイナドレス的に着るやつだけどウェストのリボンのせいか若干モンゴルっぽい(;^ω^)珍しく、人形パントマイムも入れてみたり。
ファイル 2014-2.jpg

なんか2Bの衣装でも歌っていた気が(^^;

伏見梨沙ちゃんも久しぶりだね。久しぶりだけど、人形が凄くうまくなっててびっくりした。
ファイル 2014-3.jpg

梨沙ちゃんと、久保木さん、中島さんで「ジングルベルが急いでる」も歌ってたり。うーん、でも、この曲もキンブレ振る曲じゃないなあ。

恒例のクリスマスプレゼント相性ジャンケン大会!みんなサンタ。早希ちゃんは今年もトナカイの衣装で登場。以前私が買ったものなのでちょっと嬉しい(//▽//)
ファイル 2014-4.jpg

今年こそは!( ・`д・´)
と、意気込んだら、一発目のあゆみっくのをいきなりゲット!(笑)
中はお菓子達でした。ありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみにその後一応相性ジャンケンやってはみたものの、もちろん相性合わず。
早希ちゃんのは先日ブログに書いていた「親をどうするか」とかいう本だった模様。

後半戦。ゲストは倉敷あみさん。マンハッタンジルバは定番になりつつある。なにやらLEDが・・・途中で灯けたけど赤いチャイナに赤いLEDはちょっと目立たず。まあ、明るかったからね。照明の助けも必要だろう。

少女人形舞台で「NAYUTA」「人魚姫」「月の魔力」と続く。この時はみんな少女人形の衣装に。

あみさんは衣装チェンジして、遥かなるミドルガルズの『愚かで残酷なタンゴ』。さすがに魔女っぽくて良かったね。
ファイル 2014-5.jpg

涼ちゃん、早希ちゃん、あみさんで「水平線を目指して」これもミドルガルズだ。

「夢を信じて」を全員で。

一旦引っ込んだ後・・・お客さんからは手拍子があったものの、結局、中から「アンコール」の声が(笑)
手拍子だけでも良いと思うのだけどね(^^)

最後はいつも通り「憧れに向かって」結局キンブレを使う機会がなかったので、ここで使っとく(^^;

構成がいつもと違ったので、「クリスマスの夜に」とか「心臓伝言」がなかったのは残念。心臓伝言のコールおぼえてきたのに(^^;

終演後は上のロビーでご挨拶。サンタさんよろしく、ささやかながらクリスマスプレゼントをみんなにあげる。紅子も来ていたので紅子にも。紅子は新しく事務所に所属になったらしい。今後も頑張ってね。

コメント一覧