記事一覧

インフルエンザ  2014年12月31日(水)23時27分

25日になんか熱はないけど体の節々が痛いって感じで風邪薬飲んでマスクしていたのだけど、その夜に37度7分の熱が。土曜はライブだし、仕事納めはあんまり仕事できないし、と、思って会社を休むことに。

そしたら、24日の同じ会議出席者がインフルエンザを発症したからお前も病院でチェックしろとのお達しが。

お昼には熱も下がったのだけど、まあ、一応ってことで病院行ったらなんと本当にインフルエンザA型。人生初インフルエンザでしたorz
なんてクリスマスプレゼントを(゚Д゚;)

当然ライブも行けない。ぐぁぁ!楽しみにしてたのにヾ(:3ノシヾ)ノシ

熱が下がってもコミケにも行けない。がーん!となコスも・・・血の涙が出る(ノД`)・゜・。

コミケ最終日なら行けるかな?と、思ったが、結局27日も若干熱が出たため、念のためコミケは完全断念。体調的には行けるけど、来られる方も迷惑だしね。

大晦日は出かけられそうだったけど、年越しライブに行く気力はなく。一人おうちで年越ししました。ちなみに、うちで年越ししたのって8年ぶりらしい。

初インフルの症状は基本体の節々や筋肉の痛み。ネットで見たら典型的な症状らしい。でも、結局熱も38度行かないくらいだったし、のどの痛みも咳も鼻水もなく、インフルとしては楽だったんじゃないかな?それでもずっと寝てたけど。熱が下がっても二日くらいは頭が痛かったし。

コンビニ行ったり、自分でシチュー作ったりもしてたけど、治った感が出たのはやっぱり30日辺りからかな?

にしても年末丸つぶれ。なんもできてない。健康って大事だなあ 。来年は健康でいたい。あ、人間ドック・・・。

コメント一覧