記事一覧

ぢゃ☆ベストテンvol.42  2015年01月17日(土)23時32分

夜は同じく神楽坂EXPLOSIONで「ぢゃ☆ベストテン」だ。票を集める出演者たちだけあって、お客さんも大勢。こりゃ満員ぎゅうぎゅうだな。

司会はあおいちんと、お、見たことある朋さんだ。しかし、どうやら朋さんは直前まで日にちを間違えていたらしく、秋葉原でお店をしていたらしい。何とか間に合ったようだが、衣装がネオジオンだ(笑)

どうやらザ・ベストテンよろしく、前回の順位が下の順番に歌うらしい。しかも持ち時間も違うようだ。29-Qは下から上がってきたので、トップバッターなのが確定だ。

そんなわけで、盛り上げようと身構えていると・・・颯爽とステージに上がってきたのは・・・え?あれ?あ、けーなか。
ファイル 2022-1.jpg

アナと雪の女王のアナのコスプレをしていて、一瞬よくわからなかった。ってことはマヤさんはエルサ・・・ってオラフかよ!(笑)
ファイル 2022-2.jpg

いきなりぶっ込んでキター!Σ(゚Д゚;)
もちろんこの時点で爆笑。見てよこの格好(笑)
ファイル 2022-3.jpg

そして、けーなは歌う。が、一人二役。正直見てないのでわからないが、男性と女性?を演じ分けている感じ。その切り替え方が見事。もう、お笑い番組で通用するレベル(笑)

そして、更にケープを脱ぎ捨て、もう一曲!と、思った瞬間に座っていたオラフが立ち上がって歌いだす(笑) けーなは隅でケープ畳んでるし(笑)
ひーお腹痛い(≧▽≦)/

更に、続いてけーなが歌っているマヤさんオラフの衣装を脱がせにかかって、マヤさんはエルサに変身!(笑)
まさか中に着ていたとは(;^ω^)
ファイル 2022-4.jpg

最後はオリジナルの「世界に翼広げゆこう」で締め。いやー、参った参った。これが以前言っていた、ぢゃべすとてんでやりたかった5つのうちの1つらしい。お笑いもここまでやると素晴らしいな。長年見ているが、一向に飽きない人だね(⌒▽⌒)
お客さんも口々にすげー!(゚∀゚) って言ってる。まあ、惜しむらくはこの会場にいるおっさん達の中で、「アナと雪の女王」を見たことがある人がどれだけいるのかってことだ。キャラくらいは知っているだろうが・・・まあ、1/3もいないだろうね(´_ゝ`)

しかし、とにかくインパクト大!浮動票があれば入れてもらえるかなー?しかし、お客さんを見るにつけ、それぞれに推しがかなりいる模様。厳しいな。無論ただの人気だけじゃなくてそれなりにみんな歌える。推し以外から票をもらうにはやはりある程度実力がないとね。

二番手はゆきまちさん。実はゆきまちさんはこの3月で引退を発表している。うむぅ、あのゆきまちさんが・・・うん、みんな大変だもんな。仕事が楽しくなってきたというのもあるみたいだし、新しい道でも頑張って欲しいな。

そんなわけで、ぢゃ☆ベストテンも今回で卒業。いつもは11位の人が落ちるのだが今回はなし。あら、心配ないんじゃないか(;^ω^)

9位は石戸なつみ前々回のイカ天キング。この人も返り咲いたタイプ。ロック系だな。

8位が江織杏。かわいい人でTシャツ着た人も多数。これで、7位かい(^^;

7位がMicA。この子はロサンゼルスクラブでよく見るね。にしても、今回はとにかく順位がみんな僅差らしく、60点とか100点差以内に固まっている模様。前回票が割れたのだなー。

6位が桑名美沙子。うわぁ、みさっちほどの実力者でも6位か。にしても、やっぱりみさっちが一番疲れる_(:3 」∠)_ でも楽しい(*´▽`*)

5位は森永まみ。マーベルエール隊で、ここんとこ何度か見てる。さすがに推しも多いなあ。進退をかけたライブが成功してまたここに立ててることに涙しておりました。

4位は大和撫子。あれ?3人なのか。大和撫子は個人だったり2,3人だったりそれぞれいろいろな活動をしているね。

そして3位!まさかのデカシャツ喫茶!前回1位からの転落。うそーん!でも、ヨツイは嬉しそうだ(笑) そんなヨツイをニコニコ見つめるシノンさんも好き(⌒▽⌒)

歌は「ふわり、ひらり。」ああ、デカシャツらしいね。うんうん、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」なにやらごそごそと秘密のノートを取り出し、英語の部分をひらがなにして、みんなに読ませようと掲げる二人。いや、追いつけねえ(笑)

そして、静かに「before daybreak」のバラードバージョン。そういえば、さっき歌っていた人がいたような。曲被り・・・ではなく、本家はデカシャツだ。しかし、スローバージョンもよいですな(^^)

と、思ったら、続いていつものバージョン!うひょ!(・∀・)
久し振りにモッシュに混ざってもまれたでござる_(•̀ω•́ 」∠)_
次回はTOPに返り咲いてもらいたいものだね。

んで、そうすると二位は、Ma:rchen-holic*。ん?誰だっけ?でも、見たことある人だな。と、思ったら、りゅうきさんですな。曲も作ったりする人で名前もよく聞く。

栄えある1位はまかべまおさん。3年越しの悲願Vらしい。嬉しさを表現してブルマで登場(笑) あ、でも、これ、結構いい(笑) 良いブルマです(´_ゝ`)

投票。どうなったかなあ?29-Qのお客さんも数人はいたけど、さすがに分が悪い。浮動票、と言っても他も強力だしな。ただ、PB卒業勢が3人いるのでシノンさん、みさっち組の残り票を入れてもらえるかも。

物販。すげー混んでてぎゅうぎゅう状態。マヤさんはエルサ状態だ。さっきまで後ろでオラフの格好で見ていたのがめちゃめちゃ笑えた。マヤさん頑張った+.゚(・ω・)。+゚
ファイル 2022-5.jpg

ま、これはチェキ絶対頼むよね。ピンで一人ずつ。けーなはやりたいことがやれて満足気(笑)
やりたいことあと4つ・・・いったい何なんだろう?(^^;
まったく、何年付き合っても飽きない人だ( ̄▽ ̄)

デカシャツ喫茶の二人。チェキは3ショットで。次回はTOP奪還だ!٩( 'ω' )و


最後はみさっち。和ロリ?良いね。ストッキングもセクシーだ。

なお、みさっちはこの後のライブでMa:rchen-holic*入りが発表されて・・・あれ?次回どうなるんだ?

ちなみに毎回このライブの後は朝までオフ会があるようなのだけど、29-Qも出なさそうなので撤退。朝までの人お疲れ様(^^;

次回の29-Qは金曜日かな?阿佐ヶ谷ドラム。けーなは意外にも初めてらしい。2,3回行ったけど、あそこ狭かった記憶が。

コメント一覧