記事一覧

ENTAL+AID"Fifteen"~ネクストカウントアップカルチャー~  2015年01月23日(金)23時05分

平日の阿佐ヶ谷ドラム。29-Qの出番は20時過ぎのようだが、どうやら2Bが一番手で出演予定らしいので仕事を定時で切り上げて急いで向かう。

阿佐ヶ谷ドラムはかなり久しぶりだな。ブログを見る限りでは5年振りか?けーなは初めてらしい。

開場時間をちょっと過ぎた18:40頃に到着。近いからね。お客はまだ、2,3人だ。ステージの前面にテーブルが並べてあって、椅子も出ている。お客さんも少なそうだし、こりゃ楽かな?

一応最前列を確保し、ドリンク飲みながら待機。あ、そうだ牛乳差し入れに買っとけばよかったな。

主催はヒオキタマオさんってことで最初に出てきていきなり歌う。お客さんは5、6人だが主催は立てないといかんよな(・∀・)

んで、2B登場、ひおきさんも残って、あけびちゃんとコラボで歌いながら牛乳対決!勝敗は・・・ひおきさん圧勝(笑)

まあ、そのあとちょっと具合悪そうだったけど(^^;

早くもだいぶ飲んだあけびちゃん。でも、牛乳がなくなった!と、思ったら、ドリンクコーナーから牛乳が大量に運ばれてくる(笑)

なんでも、今回が2Bの100本目のライブだとか。そんなにやってたのか!Σ(゚Д゚;)
数えるほどしか行ってないなあ(^^;
にしてもよく牛乳飲んだものだ。

って、わけで100回記念にライブハウスからパイナップルジュースの差し入れが(笑)
苦労が絶えないね(^^)

ちなみに涼ちゃんは物販まで居られないらしい。どうやら今度のお芝居の稽古があるようだ。ああ、そうか。もう来月だね。

ヒオキさんが戻って来たと思ったら、次はダイエット・デス・スパイラル。今は全員で4人らしいが、諸事情により二人。もう一人間に合っちゃって客席にいるようだけど(笑)

びっくりしたのが、ヘドバンとシャウト系があったこと。まさかそうくるとは(^^;

続いて29-Q。1曲目はなんだろう?初めての曲な気がするけど?2曲目は「翼広げゆこう」3曲目は「ライオン」。お客さんは6、7人だが、みんな声は出ている。

友野愛音さん。あねごが愛称らしい。あねごファンは何人かいたかな?

藤堂はなさん。多分見るのは3回目くらいかなあ?某さんが推しだと言っていたけど見ないねえ。

物販。なんか29-Qグッズ、ダイエット・デス・スパイラルに人気(笑)
あれだ、服の系統がロリなので波長が合うのかもしれないな。
ファイル 2023-1.jpg ファイル 2023-2.jpg

次は明後日、秋葉原BANKINYAだ。一昨年の年越しライブ以来だな~。

コメント一覧